※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが収まらず、体重が減っている。食欲は戻ったが増えない理由と、いつ太り始めるか知りたい。

妊娠14週目です、今まではつわりがひどくてご飯も飲み物もなかなか取れなかったんですが今はやっと1日1食は食べれるようになったし間食もできるようになりました!
でもまだつわりは収まらず少し吐いたりしてます
体重が増えるどころかまだ減ってます
少しは食べれるようになったのになんで増えないんでしょうか💦
いつ太り始めますか?

コメント

yui*

私もそんな感じでした。吐いている間はなかなか体重も増えず、減って行く事に悩みましたが、
三食たべれるようになり、吐きづわりがおさまった途端に増え出して、今では増えていく事に悩んでます💦
人それぞれでしょうが、安定期に入って吐きづわりもおさまれば、だんだん増えて行くかと思いますよ☺️

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    いつ頃三食食べれるようになりましたか?吐くのも収まるのもいつでしょうか?
    先が見えないので不安です😭

• 8月10日
  • yui*

yui*

私は確か安定期に入った5ヶ月くらいから徐々に吐かなくなり、三食食べれるようになりました!
    吐きつわりの時は本当に毎日トイレとベッドの往復で泣きながら吐いてました😭。ほんとに先が見えなくてツラくて1日がすごく長く感じました…
    もぅ外出どころか主人と会話もままならないくらいだったのに、今では友だちとご飯行ったりも普通に出来てます!
    なつみさんも、もうひと息!と信じましょう^^!

• 8月10日
  • ママ

ママ

もう少しの辛抱ですね💦
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
Mama

つわりが落ち着いてくると、ご飯がすごく美味しく感じるし、食べれる喜びから食欲が爆発しました。笑
つわりが落ち着くと少しずつ体重も増えて行きましたよ!私は11週くらいでした!
後期になれば水飲んでも太ります😭😭😭

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    なかなかご飯も美味しく感じられず食べれないので 早く美味しく食べたいです!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 8月10日
なおちん

辛いですよね💦
私もその頃吐いていましたし、体重も減って気分も落ちましたが、赤ちゃんはまだ母親からの栄養で大きくなってる訳ではないらしいので、気にしないことが一番!
私は5ヶ月に入ってちょっとしたら、モリモリ食べるようになって1ヶ月2キロ増えたりしてしまい、怒られたりしました😅あの時は何だったんだろうというときが絶対来るのでもう少しの我慢です!

はむはむ

私がつわりが落ち着いたのは16週頃とかでした。
ちなみに22週までは全然体重増えてません。
ここ数日間焼肉食べ放題行ったり、ケーキやらポテチやらアイスやら暴飲暴食してるので怖くて体重計に乗れません😂
心配しなくても自然と体重が増えるので、増えすぎないように気をつけてくださいね(笑)❣️