※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が平均より400g足りないため、大学病院で詳しく検査することになりました。同じ経験の方いますか?

今日の検診で赤ちゃんの体重が平均より400gほど足りないと言われました。
前回の検診ではさほど平均とは変わらないけど、少し小さいかなと。今回はあまりにも差があるため、違う大きな病院で詳しく見てもらってと言われ、来週大きな大学病院にいきます。
似たような方
いますか?

コメント

ヨンミリ

私は予定日の検診での体重は(推定)3300gでしたが、結局41w4dでの出産になり2856gでした。
産まれる前の体重で他で見てもらってって言われるんですね。心配になっちゃいますよね。

• ちゃび

ちゃび

最悪帝王切開と言われたので余計に心配です…

• 8月10日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

私は陣痛が2日かかってしまって最後、赤ちゃんの心拍が下がってきちゃって緊急帝王切開になりました。
    帝王切開は赤ちゃんが無事に産まれる手段だと思ってます。
    帝王切開で正産期以降いい時期に生まれることは悪くないと思うんですけど。
    赤ちゃん大きいから帝王切開だよって、その時期から言われるのってちょっと疑問です。

• 8月10日
  • ちゃび

ちゃび

お腹の中に入れて置いてる方が危なかったりするからという意味ではありました。

• 8月10日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

今の段階でそういうこと言われると不安でしかないですよね💦
    37週までまだあるのに、がんばってお腹にいてもらわないとって感じですか?
    赤ちゃんが大きいから早く出した方がってことですか?💦

• 8月10日
  • ちゃび

ちゃび

赤ちゃんが小さいから、はやめに出した方がいいかもしれないと判断されるかもと言われてます。詳しくは来週の火曜までわからないんです、誤差であるかもしれないけど、先生的にはすごく心配なのかもです

• 8月10日
あかねこ

そのくらいで というか
ごめんなさい 大学病院紹介しますかね🤔

• ちゃび

ちゃび

私自身体が小さいのもありますが、前々回から少ないかなとは言われてました。
    総合病院のエコーじゃ見切れないものがあるからかなと

• 8月10日
  • あかねこ

あかねこ

そういうことですね😖

私150㎝ですが、赤ちゃんもお腹の出具合も小さかったです
    35週で破水し帝王切開になりました。

• 8月10日
  • ちゃび

ちゃび

お腹小さいです。でも普段仰向けであることが多々あるのでもしかしたら、それで少し奥にいるのかもです
    帝王切開、怖いけど赤ちゃん失う方がこわいですね

• 8月10日
遥ママ

検診の時大きさ結構変動ありました……
正確な位置で測れなかったり
角度の問題などで誤差はあるみたいです(>_<)

私の場合産まれる2日前に言われた体重より500グラムデカくてビビりました( ̄▽ ̄)

大きい病痾へって言われると不安ですよね(>_<)
けどそちらでしっかり見てもらうと安心かと思いますよ(*^^*)

• ちゃび

ちゃび

やたらとエコーの検査が長かったので先生も念のためということだとは思いました。
    私も旦那も小さく生まれたから、それもあるのかなって薄々思い始めました

• 8月10日
  • 遥ママ

遥ママ

そうなんですね(>_<)
    私も小さく生まれ……
    母がびっくりしてました( ̄▽ ̄)
    産んだのがでかくて(笑)
    身長152ですが……3590グラムとでかいのが入ってました(笑)

• 8月10日
  • ちゃび

ちゃび

お腹の中では遠慮無しに大暴れしてますけど、私の体重もあまり変わらないから、心配なんです。
    同じ身長だけど、兄弟の中で一番小さかったみたいです笑

• 8月10日
☺︎★

私もずっと赤ちゃんが小さいと言われ続け、今入院中です😞もうすぐ37wになりますがやっと2000g越えました!多少の誤差はありますが💦元々大きい病院だったのでそのままそこに入院してますが、毎日見てもらえるので安心です😌

• ちゃび

ちゃび

入院だけはしたくないって思うけど、あまりにも小さかったら、仕方ないですよね。
    毎日見てもらえるのも安心ですね、私もできたら毎日見て欲しい。

• 8月10日
ふじこ

エコーだと多少の誤差はありますよね。
うちの姉が途中からあまり赤ちゃんが大きくならず、このお腹は2500g以上育たないお腹だと言われて、予定日より早く出産しましたよ💦
週数は忘れてしまいましたが、二人子供いますが、二人とも2500gより小さく産まれました💦33週ならもう内臓などしっかり出来ているので、小さく産んで大きく育てるって考えでも良いかもしれませんね😊もしかしたらそーゆー体質なのかもしれませんね😊

• ちゃび

ちゃび

そんなことあるんですね😥
    どんな子が生まれようとポジティブにいけばいいのかもです。今からうじうじさるより一杯食べさせようとか考えると楽しいかもですね!

• 8月10日
  • ふじこ

ふじこ

そうみたいですよ💦
    そりゃー自分の子供だから心配になって当たり前ですよ😊赤ちゃんのおっぱいやミルク飲んでる姿、あひる口になってて可愛い〜ですよ🎵毎日みれるのはママの特権です🎵小さく産まれても1歳、2歳になったら周りと変わらなくなりますからね😊むしろ、姉の子達は幼稚園行く頃には周りより大きかったですからね💦
    ポジティブに考えましょう🎵

• 8月10日
ヨンミリ

ごめんなさい💦
赤ちゃんが小さいとの判断でしたね💦
最終的な判断まで大事に過ごしてくださいね!

• ちゃび

ちゃび

いえ、ありがとうございます!

• 8月10日