※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

ルナルナを利用している方へ質問です。仲良し日や生理予定日、排卵日など、正確な情報がわかるでしょうか?

こんばんは。
私は早く赤ちゃんを授かりたくて、排卵日などがわかるルナルナを始めました。
いろいろな情報を知りたいとも思ったので。
もしルナルナを利用してる方がいらっしゃいましたら、仲良し日や生理予定日、排卵日など、正確な情報がわかるのか教えてください。

コメント

わたしはルナルナをしながら不妊治療をしてました!
個人差あるとは思いますが、排卵日が実際には2.3日ずれたりしてました>_<
だいたいは合ってるので、幅広くタイミング取ればズレもカバーできるのかな?って思います!

• まってるよ

まってるよ

早速コメントありがとうございます。
    そうなんですか〜。
    さすがにピッタリとはいきませんよね😢
    でも余裕持って見ていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 12月7日
もちは砂糖醤油派

ルナルナなどの排卵日予測は生理周期から計算してだしただけなので、よっぽど周期が安定してない限り難しいかと‥。(正直当てにならないと思います(;∀︎;))

早く授かりたいんでしたら、基礎体温から始めてみてはどうでしょう??基礎体温つけるアプリもたくさんありますよ\( ˆoˆ )/

• まってるよ

まってるよ

実は基礎体温をつけているのですが、それがまた変な線を描くので、ルナルナを始めました。

• 12月7日
ぴーちゃん

ルナルナとかの予測はあくまで予測なので、基礎体温付けるのが確実ですよ😆

• まってるよ

まってるよ

基礎体温が安定しないのでルナルナを始めました。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

基礎代謝が安定していないということはホルモンバランスが崩れているので、排卵していない可能性高いです💦
    早く赤ちゃん…と考えているなら、一度病院で相談してみるのがいいと思いますよ!

• 12月7日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    わかりました。
    なるべく早く病院で相談したいと思います。

• 12月7日
☆たんたん☆

ぁたしもルナルナ使ってます!
2、3日はズレがあると思いますが、ぁたしは、14歳くらいからずっと使ってて(今23歳)息子を妊娠したときはドンピシャでした(*ノ∀<)

ずーっとデータが残って、それを元に計算されるので、長く続ければ続けるほど正確に近づいてくんぢゃなぃかなぁ(*Ü*)ノ

基礎体温と一緒に入力していくとょり正確に近づきます٩(●˙▽˙●)۶

• まってるよ

まってるよ

そうだったんですか〜。
    それはおめでたいですね。
    わかりました。
    基礎体温は続けながらルナルナで頑張ります!

• 12月7日
  • ☆たんたん☆

☆たんたん☆

妊娠してからも、産まれてからもずーっと使えるからぁたしは重宝してます!

待ってるよさん
    ファイトです(ง •̀_•́)ง‼

• 12月7日
  • まってるよ

まってるよ

はい!
    ありがとうございます❤️

• 12月7日
バジるん

ルナルナじゃないんですが似たアプリを使ってました!が…医者にタイミングを見てもらうとアプリの排卵日とかなりずれてました…もっと早く医者行ってればーと思いました!相談に行くのも1つと思います(^-^)

• まってるよ

まってるよ

アドバイスありがとうございます🙏🏼
    そういうこともあるんですね。
    参考にさせていただきます😊

• 12月7日
ミルトン00

ルナルナは排卵を教えてくれるというより前の生理などから計算してるだけなので身体の状態はなんら考慮されてません。
あと基礎体温を記録して自分で排卵日などを見つける手段なだけなので、もし基礎体温がグラフが変ならちゃんと排卵してるのか、黄体機能不全などないかとか調べたほうがいいと思います😥
もし排卵日をちゃんと狙いたいのなら病院でチェックしてタイミング教えてもらうとか。

• まってるよ

まってるよ

そうですね。
    的確なアドバイスありがとうございます🙏🏼

• 12月7日