※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀ママ
子育て・グッズ

生後6カ月後半の男の子がまだずり這いや膝立ちなどの発達が進んでいないことで心配しています。普段の遊び方が原因か気になっています。

生後6カ月後半の男の子です。
寝返りはもう、お手の物なんですが、
ずり這いで進むか気配や
バックしたり向きを変えたりの気配が
全くありません。

お盆休みで義実家に帰省したら、
普通はもうずり這いする、とか
足立てて股から覗いたりする、とか
膝を立てるもんだよ。とか…

個人差があると思って
今まで全く気にしていませんでしたが、
そんなことばかり言われると
気になってしまって😭

腰もまだ座っていません。
普段の遊び方とかが悪いんでしょうか…

コメント

♡mieeee♡

うちの子も、寝返りはマスターしてますが、ずりばいや腰座りまだですよ( >Д<;)

夢と希望がつまった太もも

うちはずりばいしたの8ヶ月なってからですよ!
お座りはまだできません😅
普通ってなんですかね?
個人差があるので気にしなくていいですよ!

ぴー

うちも実家に帰る度遅いねーと言われイラっとしてましたが(笑)
大丈夫です!!気づいたらできるようになってました😳💕

🍄きのこ🍄

7ヶ月半前ですが、
足を立てて股から覗くなんて、気配すら感じません。
膝も立てるどころか、支えて立たせようとしてもプルプルするだけです。
6〜7ヶ月健診でもそういった様子も聞かれなかったし、
母子手帳の項目にもまだ先のことですよね😑
本当昔の人ほどうるさいですね〜

とも

7ヶ月半ですがまだずりばいしませんよ~くるくるまわってはいますがなかなか前には進まず笑
腰も座ってません!
個人差ありますよ~気にしないようにしましょう😊

なーちゃん

うちの子は、ずりばいしませんでしたよ!
一度もずりばいすることなく、ハイハイになりました!
バックも全くしませんでしたよ😂
腰座りも6ヶ月くらいだったような気がします!

ハイハイは10ヶ月近くなってからやっとするようになり、そこからつたい歩き、つかまり立ちとすぐできるようになりましたよ☺️

気にしなくて大丈夫です!!

ラッキー

まだ6ヶ月だし、気にしなくていいと思いますよ~。その、普通は、っていう言い方にイラッときてしまいました💦

りん

家はお座りは6ヵ月、寝返りはなんと8ヵ月後半、ずりばい9ヵ月、ハイハイは10ヵ月、つかまり立ちつたい歩きは、11ヵ月でした!
今一歳2ヵ月でよたよた歩き初めました!
6ヵ月なんて全然心配する必要ないとおもいますよ!家の子は何でも遅かったけど今ちゃんと歩いてます!笑

ぽぽ

うちの子も腰まだ座っていませんし、腹ばいで手足バタバタして回転しているだけで寝返りばかりしています😂

言われすぎると気になってしまいますよね💦
ゆっくり我が子の成長を見守っていきましょう✨