※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

妊娠6週目です。妊娠が発覚する前に美容院を予約していました。髪色が落…

妊娠6週目です。妊娠が発覚する前に美容院を予約していました。髪色が落ちてきているので暗くカラーしたいのですが、妊娠初期のカラーは赤ちゃんに影響があるのでしょうか?また、悪阻が始まっていて2時間座っていられるかも不安です。今回は予約をキャンセルして安定期に入るまで我慢するのが一番良いと思うのですが、いつ悪阻が終わるかも個人差があるので分からないし、それまでこの髪色(色落ちしてしまって金髪に近いです…)でいるのも恥ずかしいので悪阻がピークになる前に行っておくべきか悩んでいます。妊娠中は皆さん美容院はどうされているのでしょうか?

コメント

ゆいぴいとぽー

美容師のかたに聞いたことがありますが大丈夫という人もダメという人もいました。
わたしは少しでもリスクがありそうならやめておく達なのでやめました。

そしていざつわりが始まったらつわりがしんどすぎて美容面なんてどうでもよくなりました。

あき

カラーやパーマは胎児に影響ありませんよ◎
ですがカラー剤の匂いやずっと同じ体勢でいる事で体調が悪くなることがあるかもしれないです😭

基本的には大丈夫だと思いますよ◎自分も初期に行きました!

mitsu

赤ちゃん自体に影響というよりも
妊娠してつわりでにおいがダメ座っていられない、肌が敏感になって薬剤で肌荒れを起こす事がある
などママ自身への影響があると思います。

私もつわりが終わった頃に…が良いと思いますが
予め美容師さんに相談されてみると良いかもしれませんよ🙂

yuria

私は悪阻が全くなかったので普通に言ってましたが、悪阻が始まってるなら無理せず落ち着くまでそのまま我慢した方がいいかもしれませんね💦
途中で具合悪くなっても嫌ですし、、

ぴー

私は一応美容師の方に説明してましたが気分悪くなったりはなかったです!!つわりはかなり酷かったですが💦

ちぃこ

全然行ってましたー!
美容師さんに妊娠中で気分悪くなるかもしれないことは伝えておくといいかと思いますよ(^^)
あとは肌が敏感になってるので根元塗らないように気をつけてくれたりしますよ✨

ママリ

皆さんありがとうございます。赤ちゃんに影響がないと知って安心しました。しかし自身の体調のことを考えると、仕事中でも2時間ずっと座っているのがしんどく途中でトイレに駆け込んだりする状況で、美容院までの道のりも電車で約40分と遠いことを考えて今回はキャンセルすることにしました。今後体調が落ち着いたら自宅から近い美容院に行くことにします。