※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
子育て・グッズ

1歳0か月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。体調は良好で、蕁麻疹以外は健康。治るのか不安です。

1歳0か月の娘です。4日前から蕁麻疹がでるようになりました。おそらく原因は寒冷だと思います。ここ数日涼しかったですよね。初めて食べるようなものやアレルギーもないし、体調も変わらずいい。ご飯もよく食べ下痢などもしていません。いたって蕁麻疹以外は健康なので。


病院に行ったほうがいいですかね。蕁麻疹はでては消え、でては消えで治るのかなーとは思うのですが。

コメント

mi

うちの子が、寝ている時に突然蕁麻疹が出るようになりました。最初は範囲が小さかったので自宅で冷して治まったので様子みてました。でも、次の日は広範囲になった時、急いで病院に行きました。蕁麻疹が出る数日前に風邪で受診していて、先生からは風邪のせいだねーと言われ、蕁麻疹の薬を貰い、それからは蕁麻疹が出ることなく朝まで就寝できるようになりました。
痒みがあると不快だし、繰り返しているなら薬を飲んだ方が楽かなーと思います😣💦💦