※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

支援センターで周りの子供たちがボール遊びをしている中、自分の子供は静かに遊んでいたが、他の親子が帰ってしまい、寂しい気持ちになった。移動すべきだったでしょうか?

支援センターのような開かれた遊び場に行きました。
ここは6歳未満の子供が遊べる場所です。
私の子供はまだ伝え歩きまでなのですが、周りで遊んでいた子はボールを蹴ったりして遊んでいる親子が3組いました。

ボールに当たらないように隅で静かに遊んでたのですが、3組いた親子が気を使ってか、「公園に行ってボール遊びしようか」など話して帰ってしまいました。
結局、私と子供だけになり、なんか寂しい気分になりました。

周りがワイワイしていた方が私の子供にとって刺激的なので気にせずボール遊びして欲しかったです


こういう場合は、周りの年齢を考慮して私が別の場所に移動した方がよかったのでしょうか?

コメント

deleted user

誰がどこに行こうが、気にすることじゃないです(✻´ν`✻)
単に晴れててお外の方が広いから行こうー!ってだけだと思いますし(・∀・)
みんなで遊ぶ場てすから、誰が移動すべき、なんてないですよ!(たまに混雑時未就学児優先の場所もありますが!)

  • さわこ

    さわこ

    ワイワイしてた方が刺激があってよかったのに、見事に全員帰ってしまったので悪いことしたのかと思ってしまいました
    これからは気にしないようにします

    • 8月9日
しー

個人的には、さこさんは移動しなくてもいいと思いました(^^)

またの機会にワイワイできるとイイですね♪

うちも今日、イオンのキッズコーナーでゴロゴロさせて遊ばせてきました( ´﹀` )

  • さわこ

    さわこ

    この時期はイオンは子供多いですよね
    私も今度行ってみます

    • 8月9日
みこ

主さんはそう思っているけど実際には赤ちゃんいるのに危ないなぁや小さい子優先にしろよと思う親バカ母親もたくさんいます、なので当たっても危ないし気を使って公園に行ったのかなぁと思います!
この子いるけど気にせず遊んでくださいね!見てるだけでも刺激になってこっちも楽しいんでー♪って言ったら相手もこの人は気にしない人なんだと思ってくれると思います!
主さんが移動は別にしなくていいと思います!
でも私が行ってた支援センターに0歳児の日があったのでその日によく行ってました!その方が同じ0歳児たくさんいて楽しめました!

  • さわこ

    さわこ

    その一言あるとお互い気が楽になりますね
    今度同じようなことがあったら行ってみようと思います

    • 8月9日
あやまるもか

気にしなくて大丈夫だと思います!
ただ個人的には安全性を考えると0〜3歳の乳幼児の時間帯や専用の支援センターのほうがお互い気持ちよくすごせるのかな?と思います。同じ月齢くらいの子たちはそういうところに多いのでは?と思いました!
あまり大きい子たちがいるところは小さい子がいないので!

  • さわこ

    さわこ

    近くに0〜3歳までのところがあるので、そっちに行ってみます

    • 8月9日
  • あやまるもか

    あやまるもか

    行きやすいところ探してみてください!

    • 8月9日