※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
サプリ・健康

生理についてです。月曜に生理が始まってから今日までずっと鮮血が続い…

生理についてです。
月曜に生理が始まってから今日までずっと鮮血が続いています。
今までは割とドロッとしてるような赤黒い感じの経血だったので、こんなに真っ赤でサラサラな血が出るのが初めてで少し不安に思い質問させていただきました。
量はいつもより若干多いかも...くらいで、今日になり初日よりはかなり量は減っています。
時折、トイレに行くと赤黒い小さな塊も出てる時があります。
同じような経験のある方いましたら、病院に行くべきかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

にゃん♪

生理の状態としては特に問題ないかと思います。生理痛が日を経て酷くなるなどでなければ経過を見て良いと思います。

• harunon1185

harunon1185

ありがとうございます( ;∀;)
    特に生理不順や不正出血等なったこともないので、このまま様子見てみます!

• 8月9日
さくら

今読んでハッとしたのですが、

以前生理がいきなりサラサラになったことがあり生理もすぐ終わるので少し変だなと思っていたのですが、それが数ヶ月に一回とかのペースなので気にせず何年か放っておいたのですが、

最近になっていきなりドロっとした経血の量が増えたり、生理が月に何度も来るので、おかしいと思って、病院に行って頸がん検査をしたところ、頸がんの手前の頸部異形成だったので、

そんなにお金もかかりませんし、区から助成もあるので、2年に一度くらいのペースでいいみたいなので、 頸がん検診をされたり、少しでも不安であれば医師に相談したり情報を集めておくことをおすすめします。

• harunon1185

harunon1185

下に返信してしまいました( ;∀;)

• 8月9日
  • さくら

さくら

全然とんでもないです!

検査って本当面倒だけど、全然痛くないし安いし、不安が無くなるだけでも、後悔しないためにも是非!

お大事にされてください!

• 8月10日
harunon1185

生理の日数は今日で4日目なのであと数日は続くかなという感じです。
確かにいつもの生理の時とはお腹の違和感というか何か違う感じがするので、ちょっと検査受けてみようと思います...
情報ありがとうございます!!