※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

B型溶連菌の検査で陽性反応があり、出産時に長時間の点滴が必要だと言われました。経産婦のため、点滴が間に合わないと赤ちゃんと一緒に退院できない可能性があります。同じ経験をされた方、いますか?

B型溶連菌の検査に引っかかり、出産時に点滴をしながらの出産と言われました。

上の子の時は点滴は一回だったのですが、病院がかわり4時間の点滴を二回すると言われました。

経産婦なので点滴が間に合わなければ赤ちゃんは検査のために一緒に退院できないと言われました。

出産後でこのような状態になった方いますか?

不安で不安で。。。

コメント

へっちん

わたしは、二人目でB型溶連菌になりました!!
早めにきてっていわれたので、早めにいってうむまでに、5本ほど打ちました!!
痛みの間隔が短くなってからほんとあっという間に生まれました!!
早めにいってよかったです!!

• あんこ

あんこ

五本は点滴ですか?どれぐらいの時間かかったんですか?

いつもと違うなって思ったら早めに来てねと言われましたが、不安しかないですね😂

• 8月10日
マロッシュ

私も何度か抗生剤の飲み薬で溶連菌を無くそうと試みたのですが、結局陰性にならず、陽性のまま出産しました。
私の場合我慢できる程度の陣痛があり、子宮口も開いてきていたので、その時点で入院させてもらいました。
そして数時間おきに点滴してました。

経産婦さんだと心配ですよね💦
早めに入院させてもらえると安心ですね😣

• あんこ

あんこ

いつもと違うと思ったら早めにと言われましたが、、

不安しかないですね。。

• 8月10日
さき

長女のときに検査で陽性になり点滴打ちながらでした陣痛病院到着から出産まで9時間で3本しました。
そのあと、赤ちゃんが検査ありました。
出産後2日で検査され出産後4日で検査結果分かり、その日に一緒に退院できました😊

娘には陽性はなかったのですが大腸菌が検査で出てきてしまい1ヶ月検診でもう一度検査しました😊
その結果、大腸菌も消えていて大丈夫でした!
入院中検査結果でるまでは長女だけ隔離され同じ新生児とは一緒の空間に置いてもらうこともできず、私が赤ちゃんに触れるときは凄い厳重にされ、看護師さんや助産師さんも長女に触れるときだけゴム手袋してました😱💦
検査結果でてから退院までの数時間は他の子供と一緒だったのですが、急に変わる態度になんだかなーと思ってしまいました。

点滴3本打ってても大腸菌でてしまうのですか?と聞いたら、点滴0本でも出る子は出る!出ない子は出ない!と言われました😅😅💦

• あんこ

あんこ

たしかに慎重にならなきゃいけない菌なのでしょうが、不安ですしそこまでするなら説明をしっかりして欲しいですよね😂

うちは早めに来て!すぐ出ちゃうと大変だからしか言われず。。

娘さんは隔離室で母乳などあげていたのですかー?😭

• 8月10日