※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚したいと伝えたら旦那が子供は連れて帰ると言って強制的に連れ去る…

離婚したいと伝えたら旦那が子供は連れて帰ると言って強制的に連れ去るようなことを言ってました

現在私の実家に同居のため私の家はここしかなく子供を連れて逃げるところもありません

いつさらわれるか分からないので寝ないで起きていますが恐怖でしかないです

前にも俺の金で買った服だからと子供の服を無理やり脱がされたこともあります

一応家族には伝えてはいますが本当に旦那や義家族は狂ってる人です

最悪警察に通報しても大丈夫でしょうか?
夫婦喧嘩とみなされて対処は難しくなりますか?

ちなみに旦那は私の実家で暴れてものを壊したり両親にまで暴言をはきものを投げる人です

どうしたらいいでしょうか

コメント

ゆーママ

ご実家に住まれてるなら旦那さんを追い出すことはできないんですか?

• もも

もも

旦那の実家が遠方でただ追い出すだけというのが難しいです
    そしてそうすると強引にでも子供を連れて行こうと暴れると考えられます

• 8月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

旦那の実家が遠方だろうと義母がどうのとかどうでもいいです
    早めに弁護士たてて警察になにかあればすぐ連絡なるべく大人が多い状態でお子さんを守ってあげてください
    無駄な情けは不要ですよ
    頑張ってください!

• 8月10日
  • もも

もも

出来ればそうしたいのですが私の家族が大ごとにするのがあまり好ましくないみたいで、追い出すのも警察呼ぶのも弁護士も渋られます
    以前も似たようなことがあり警察へはことが終わってから私が相談しにいった形になります
    正直私だけでは解決できなくて家族が協力してくれるので私は偉そうなことが言えません
    ただ説得はこれからもして行くのと調べたり私ができることはしていくつもりです

• 8月10日
ぼぶ

一度弁護士に相談されてはどうでしょうか?
子供の服を脱がす…など虐待ではないでしょうか、そういった場合、家庭裁判所から接近禁止命令出してもらうとか…。
不安であれば先に警察に相談しておいてもいいと思います!

• もも

もも

前にも騒ぎがあり警察に相談したことはあります
    ただそのときは弁護士や裁判所を勧められるだけで警察がなにかするというのは出来ないと言われました
    もう一度どうするべきか機関などにしっかり相談や確認をして行きたいと思います

• 8月10日
3児mama

相談してすぐ対処してくれなくても
もし今後何かあった時に
前にも相談に来てたって履歴が
残るのでダメ元で相談したら
良いと思います!

• もも

もも

以前にも相談したことがあります
    そのときは110番にかけるだけで私の家に警察がすぐ駆けつけられるよう登録する対応をしてもらいました
    今回もまた相談だけになってしまいますが何かが起きてしまう前にまた警察の方にも行こうと思います

• 8月10日
☺︎

おかしいですね…弁護士や警察に相談するべきです。何かある前に(T ^ T)

• もも

もも

話にならない旦那なので離婚調停を考えているところでした
    ただそれも旦那がこの家を出ていかないことには調停中もこの家に帰ってくるので弁護士を探しているところでした
    早めに行動したいと思います

• 8月10日
ミドリガメ

どうして実家で同居されてるんですか?
まあ何にせよ、主さんのご実家にお世話になってる身でよく暴言が吐けるなと思いました!

しめだせないんですか?
男だから別にどこで寝ようが、女性よりは心配いりませんよね?

子どもさんと主さん自身とそのご家族に何かあって最悪のことになる前に、決断された方がいいと思います。

暴れるから怖いとか気持ちは理解できますが、普通に家族なら怖いなんて感情生まれませんよ。きつい事言うようですが、もう家族ではないと思います。

• もも

もも

金銭的な面と義母が受け付けなかったので私自身が実家に帰るのに旦那も付いてきた形になります
    ただ以前も騒ぎがあって旦那が勝手に出で行ったのにもかかわらず、帰ってきたため「なんで帰ってきたの?出て行くんじゃないの?」と言ったところ、義母に電話で愚痴って義母が怒り爆発し「出て行けってどういうこと!?」と電話越しにひとりで騒いで挙げ句の果てに義家族みんなで車で10時間旦那を迎えにきたことがあります

今は離婚調停をするために調べたり証拠のものを整理してるところでした
    早めに行動にうつしてこれ以上の騒ぎにならないよう、最悪の結果にならないようしていきたいと思います

• 8月10日
椿

勝手に連れ去ったら誘拐になるんじゃなかったかな…?
とにかく、一度警察へ。

• もも

もも

身内だと誘拐扱いは難しいと聞いたことがありました
    ただ一度でも相手方の家で子供が生活すると離婚と際の親権を取るのが母親でも難しいと言われてるみたいなので、それだけは避けたいと思います

• 8月10日
 〇〇

自分でどうにかしようとするのは危険だと思います!
弁護士さんに相談して下さい(><)
お子様になにかあったら・・・(もちろんももさんやご家族にも) 心配です😢

• もも

もも

弁護士を探しているところでのことでした
    早めに行動にうつしたいと思います

• 8月10日
なみ

何歳のお子さんですか?

• もも

もも

5ヶ月の子供がいます

• 8月10日
  • なみ

なみ

5ヶ月のお子さんでしたか!
    まだ、お子さんが小さいので
    母親が引き取るべきですよ

• 8月10日
  • なみ

なみ

小さい時というか
    子供は母親の愛情が必要ですから旦那さん側では無理ですよ

• 8月10日
  • もも

もも

もちろんそろつもりで、親権もよほどのことがない限り母親がとてると聞いたのですが、一度でも旦那側の家で子供が暮らすと親権を取るのは難しいと聞きました
    今はとにかく旦那に子供を連れ去られないように気をつけながら色々な機関へ相談して離婚に向けて準備したいと思います

• 8月10日
  • なみ

なみ

それがいいと思います

• 8月10日
  • もも

もも

すでに体調崩して肉体的にも精神的にもしんどいですが、大ごとになる前に終わらせたいと思います

• 8月10日
  • なみ

なみ

体気をつけてくださいね(ノ_<)

• 8月10日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 8月10日
yu✨

まずは、弁護士さんに相談です!!
次に、もし連れ去られる可能性や、不安があれば警察にも、事情をお話されておいてもいいかなと思います。

• もも

もも

もともと離婚調停を考えていて弁護士を探していたので、早めに行動にうつして相談したいと思います

• 8月10日