※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆき
家族・旦那

最近の旦那の行動にイライラ。もともと友達も少なく、お酒も強くないの…

最近の旦那の行動にイライラ。
もともと友達も少なく、お酒も強くないので、あまり飲みに行かなかった旦那が、最近になって友達とカラオケでオールしてきたり、職場の仲間と毎週のように飲みに行ったりするようになりました。
しかも、帰り時間の約束を守りません。
4ヶ月の可愛い盛りの娘がいるのに、なぜ飲みを優先させるのか理解できません。
出来ればやりたくない家事を、旦那のためにと思って毎日やってるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
こんな旦那って普通ですか?
喧嘩になると、いつも理詰めで言い返され、こっちの主張は受け入れられず、ストレスが溜まるばかりです。

コメント

ままり

うちの旦那もお盆に飲みにいくそうです!男ってなんなんでしょうね😡😡

  •  ゆき

    ゆき

    ほんとにイライラさせられるばかりですよね💢

    • 8月9日
deleted user

うちの旦那も月に2~3回は飲みに行き、大抵朝帰りですよ!
いつも行く前は「さすがにもう疲れるから早く帰ってくる」って宣言するのに、守ったこと1回もありません。
朝になるかどうかも私が連絡するまであっちからは連絡してきません。

でもいない方が私は楽なので朝帰り大歓迎なんですがね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもハルさんがストレス溜まるのはお子さんのためにも良くないですね。
    私はこの間別件で旦那と話し合いをしたかったのですが、うちの旦那も口が立つので、最初は喧嘩になりそうでしたが、「家族のために話し合いがしたいだけなの、喧嘩はしたくないから、まず私の話を聞いて」と泣きながら訴えたら聞いてくれました。
    こんな感じで、真剣に話し合いたいと言ってみてもダメでしょうか?

    • 8月9日
  •  ゆき

    ゆき

    確かにいない方が楽ですね。笑
    けど、先月、飲みは週一にするって約束したのに、今週すでに3回目なんです💢
    なぜ約束が守れないのか不思議です。

    • 8月9日
  •  ゆき

    ゆき

    今度喧嘩になったら、真剣に訴えてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
maama

なんでいきなりそうなったのか私なら不安になっちゃいそうです。
ほんとにお友達なんでしょうか?😭

うちは仕事が終わる時間が遅く休みが平日なので友達とは合わず飲みにはいかないですが…

  •  ゆき

    ゆき

    浮気なないと思ってますが…。
    誰と何処に飲みに行くかは言ってくれます。
    が、実際、分からないですよね…

    • 8月9日
  • maama

    maama

    外にいる以上わからないですよね^^;
    バレなかったらいいけどあからさますぎてちょっと疑ってしまいますね。。

    • 8月9日
まめ

ほんとに、友達?
女ができたのでは?と私なら勘が働いてしまいました…💦

何にせよ、夫婦で話し合いですね!

  •  ゆき

    ゆき

    話し合いは、いつも負けるので…
    最終的にいつも向こうがしたい形で話が終わります😭

    • 8月9日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね。
    話し合い、負ける、勝つではないとおもいますよ。

    ハルさんの想いがご主人様につたわってないのかな?と感じました。

    分かち合いたければ、諦めずに自分の想い伝えることですかね。

    • 8月9日
  •  ゆき

    ゆき

    そうですね。
    負けると言うか、私の主張は通らないんです。
    伝わってないんですね。
    もっと分かってもらえるように、話してみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月9日
  • まめ

    まめ

    話し合いは大切かなとおもいます。
    ハルさんの想い伝わるといいですね。

    男な人っていくつになっても
    子供ですよ!笑
    期待はしないことだとおもいます。
    期待して期待通りにならなかったときの人間の、ストレスって結構なものだと思うんですよね…

    期待しない!
    なんかいいことあったなって思ったらラッキー!ってくらいがモチベーション的にはいいのかもしれないですね!

    所帯もてば、友達とはしょっちゅう集まったりできるものではないとおもいますし…

    遊びたいなら、独りのときにやれー!ですよね。

    • 8月9日
3児mama

今まで行かなかったのが
爆発したんでしょうか(笑)?

男の人って何歳になっても
何言ってもよっぽどの事がない限り
女の言うことは聞いてくれません😭

旦那も遊んでるんだから
家事もちょっと手抜きしたら
いいと思います!

  •  ゆき

    ゆき

    今まで行かなかったのがって、それ!あります!
    友達少ないから、人に誘われて断ったら、次から誘われなくなって嫌だ!とか言ってます。

    • 8月9日
  • 3児mama

    3児mama

    わからん事もないですが
    子供小さいから
    今は我慢して欲しいですよね💦

    • 8月9日
deleted user

ひどいですね!
そんな事されたら私だったら鍵とチェーンかけて家に絶対入れません!笑

  •  ゆき

    ゆき

    いつも、○時に内鍵するよ。と脅しても、効果ありません…😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鍵かけても懲りてないんですか?😱
    それはかなり重症ですね😭

    • 8月9日
あき

今まで遊んでこなかった方ですかね?
遊んできてないと遊びたくなってしまうと厄介です😖💦

  •  ゆき

    ゆき

    そうなんです。
    旦那、10近く年下でまだ20半ばで、今になって遊びに行くのが楽しくなったんだと思います。
    自分も20代は好きに遊んでたので理解できますが、けどそれも結婚前に、結婚したら遊べなくなるよ?いいの?って話したはずなのに…(-_-;)

    • 8月9日
ゆかっち

うちはほぼ毎日会社の仲間と飲みに
行き朝帰りばっかりでイライラしてます💢男って自分勝手で嫁や娘の事
ほったらかしでいい身分です。
帰って来たら説教してやります。

  •  ゆき

    ゆき

    ほぼ毎日ですか!?
    イライラしかないですね💢
    旦那に育休取ってもらって、入れ替われたらいいのに!って心底思います。

    • 8月9日
deleted user

うちの旦那は友達4人と1泊2日で旅行行くらしいですよw
最近飲み会多めですが、勝手にして〜って感じです!

さくらんぼ

子供できてからと言うより結婚してから未だに友達とカラオケオールとかよくできるなって不思議に思っちゃいますよね(´;ω;`)

現場が楽しいのかな?それって仕事がうまくいってるってこと…?なんて初めは考えられるけど続くと流石に厳しいですよね。。

うちは喧嘩といっていいかわからないほど、相手黙っちゃうタイプなので理詰めで言い返されるのとか経験ないのですが…相手の主張って結局自分のための発言に感じちゃいますよね。。

ゆかっち

今日も飲みに出てて朝方帰ると
連絡ありました😖
うちは娘小4なので育休取るまではないですが旦那さんに相談してみるのもいいんじゃないですか?私はあまりにストレス溜まったときは1人で
カラオケに行って発散します😂

あい

旦那様が、飲みに行ったり、オールで出かけた回数分だけ、ハルさんも旦那様に娘さん預けて出かけましょう!!
そしたら、少しはハルさんの気持ちがわかってもらえそうじゃないですか??
無理かな…?💧