※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

友達が子供と一緒にお見舞いに来るのが気になります。産院で子供は面会NGだと思います。考えすぎでしょうか?

もうすぐ予定日なんですが、お見舞いについてです。
子連れの友達が来てくれるというのですがちょっと嫌なんです😂
友達だけならいいんですが幼稚園に行ってる子供なので色々考えてしまいます。
考えすぎでしょうか?
ちなみに産院は子供は面会ダメとかないと思います。
友達も同じところで産んでるのでウソはつけません🤣

コメント

yuki123

心配ですよね😢
私が産んだところは、兄弟以外はダメでしたよー!
やはり、感染の心配があるので中学生以上じゃないとダメでした。

お友達にも感染が心配だから、幼稚園に行ってる時間に来てもらうのがいいと思いますよ😊

  • あきこ

    あきこ

    平日は仕事してる友達なので土日のどっちかでくると思うんです😭

    • 8月9日
  • yuki123

    yuki123

    そうなんですねー😢
    ハッキリ心配だから、一人で来て欲しいと伝えた方がいいと思いますよ!
    今は大体どの病院でもダメだと思うので😅

    • 8月9日
  • あきこ

    あきこ

    そう伝えることにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
さくら

私のところも駄目ですが、嫌なら嫌と伝えますね😊

  • あきこ

    あきこ

    オブラートに包んだ言い方ありますかね?

    • 8月9日
  • さくら

    さくら

    追記も読みましたが幼稚園とか関係なく子供は遠慮してもらいます💦

    赤ちゃんは母子同室ですか?😊

    私なら産後は体調が優れないから子供は連れてこないで欲しいといいますかね😅

    • 8月9日
  • あきこ

    あきこ

    母子同室です!
    そう伝えることにします😊
    ありがとうございます❤️

    • 8月9日
  • さくら

    さくら

    うまく断れるといいですね😊

    • 8月9日
  • あきこ

    あきこ

    頑張ります🤣

    • 8月9日
みーこ

産院子供okなんですか??
普通ダメだと思うのですが…
産院には確認していますか?
その後変わったんだよ。でも通じる気がしますが…

私も嫌ですね…
自分の子供を連れて行く立場だったとして赤ちゃんに近づけたくないですね

  • あきこ

    あきこ

    確認はしてませんがその友人の弟の嫁が産んだときにその友人は子供連れて面会行ってるので🆗だと思います😂
    そして友人の弟の嫁がまた妊娠していて予定日近いので変わったんだよは通じないです😭

    • 8月9日
🧸🤎🤎

幼稚園に行っている時間しか空いてないと嘘をつくかですかね😥💦
今は幼稚園でも色々な風邪流行ってるから怖いですよね‼️
もし、土日と言われたら親戚が来るから難しいとか言うしかないですかねー🤔

  • あきこ

    あきこ

    そうですね💦
    土日は親戚くるからを使うしかないですかね😂

    • 8月9日
  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    あとは、出産後自分の体調があまり良くなくて、、、退院して落ち着いたら会いたいとかですかね🤔
    私も出産後は、貧血と産後の痛みで結構しんどかったです💦
    出産経験ある方なら理解してくれると思いますよ😊

    • 8月9日
  • あきこ

    あきこ

    考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

夏休み中だし、たぶん入院中に来なかったとしても、退院したらまた子連れで家に来ようとするんじゃないですかね?

それなら退院してからより病院にいるうちに来てほしいです🤣

病院のほうが長居できない空気になるだろうし、、、

幼稚園に行ってる子だから嫌なのは何故ですか?菌を持ってくるかもしれないからですか?子供OKなのが本当だとしたら、その友達が産んだ後に方針が変わって、子供はダメになった!と伝えれば、とりあえずは来るのを諦めてくれると思います。

  • あきこ

    あきこ

    幼稚園行ってても行ってなくても嫌ですね😂
    菌を持ってくるかもしれないからです。
    自分自身妊娠中にインフルエンザうつされたり色々あったし初めての子なので気にしすぎなくらい気にしちゃいます💦
    その友人の弟の嫁が予定日近く方針変わったは使えません😅

    • 8月9日
🐥

私は旦那と実母以外来てほしくないので、その旨素直に伝えてます。
疲れてるだろうし、気を遣いたくないから落ち着いた時に会ってほしいと。
それでも義理家族が来そうですが、会うつもりも会わせるつもりもないですが。

  • あきこ

    あきこ

    私はその子が出産したときに来てねと言われて行ったので来てほしくないは言えないですね💦

    • 8月9日