※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
妊娠・出産

上の子は出産時に預かってもらいましたか?立ち会いはありましたか?

間も無く2人目を出産予定です。
上の子は今月で1歳9ヶ月になります😊同じくらいの年の差で出産した方にお聞きしたいのですが、出産の時上の子は預かってもらってましたか?出産に立ち会わせた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

小さめな病院だったので子供は危ないのでなるべく立会い禁止ということで立会いしてないです^ ^里帰りだったので親に見てもらってました❣️

• じゃすベビー

じゃすベビー

出産予定の病院は禁止ではないようですが、この年齢はじっとしてるわけないし、やはり親に見てもらうのがいいですよね😊❗️回答ありがとうございます✨

• 8月9日
もむもむ

同じ年の差で出産しました!☺️

陣痛中上の子は実母に預かってもらったので出産に立ち会わせませんでしたが、
産んだ後分娩室に連れてきてもらって「赤ちゃん産まれたよ」と伝えました☺️

後もう少しで会えますね!
頑張ってください(*^^*)

• じゃすベビー

じゃすベビー

時間帯にも寄りますが、私もそれが理想です😊❤️
    主人は息子も立ち会わせたいといってますが、普通に考えて息子がじっとしてるわけないし私は主人につかまったり出来ないし、無理ですよね〜😅

ありがとうございます❗️頑張ります😊❗️

• 8月9日
ぴい

私は今年11月に出産予定ですが
いつどんなときに陣痛がきてとかわからなんで立ち会いは多分旦那するんで一緒にするかもです。入院中は私の祖が見てくれます。

• じゃすベビー

じゃすベビー

本当、いつ陣痛くるのか今からドキドキです💦
    息子の時は夜中に破水して丸一日以上産まれるまでかかったので😅
    ちょうどいいタイミングと時間で出てきてくれたらいいのですが、、
    お互い出産頑張りましょうね😊
    回答ありがとうございます⭐︎

• 8月9日
かんさく

うちは2人目産んだ時、上は1歳1ヶ月だったし夜中だったので実家に預けてました。5人産んだんですけど立ち会わせたいと思ったことない笑
出産が長引いたら立ち会ってる方はヒマだろうから。

• じゃすベビー

じゃすベビー

わたしも子供の立会いは全く考えてませんでした💦主人がしたいといってますが、普通に考えてじっとしてないし無理だねという結論になり納得してもらいました😊
    回答ありがとうございます⭐︎

• 8月9日