※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
win-win
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴です。旦那の仕事は飲食です。シフトは9-20や11-22、13-24…

ほぼほぼ愚痴です。
旦那の仕事は飲食です。シフトは9-20や11-22、13-24とまちまちです。週1-2休みあります。正社員ではありません。今日言い合いました。家庭のこと育児のこと。
今まで一度も夜中起きてきたことありません。リビングでわたしと息子、寝室で旦那が寝ています。(旦那のいびきがうるさすぎてこうなりました)
俺は仕事してるんだから、寝かせろ。家事と育児がそっちの仕事みたいなもんでしょ?
わたしも飲食で働いていたので、大変なのはわかっています。だから、最低でも6時間は寝かせてあげないと、と思っています。でもこっちは夜中2時間おきに起こされることも、しばしば、、、7時前後の起床なのですが。トータル6時間寝られれば最高ですよね。
息子にぐずられると用事もすすまず、今日も9時間以上寝ている旦那を起こしました。それも嫌だったみたいです。疲れてるんだから、ギリギリまで寝かせてくれと。
俺がいないときはやってるんでしょ?じゃあそれは甘えだと言われました。俺に頼るな、と。息抜きしたいなら、保育園にでも入れればと言われました。息子と離れたいわけではありません。休みの日は、わたしも休養させてよ、、、と、思っていたのですが、彼の考え的には、
そっちは息抜きしたいときに友達に会ったり出来るでしょ。俺は1日仕事してるんだから、息抜きくらいさせろ、とのことでした。じゃあ休みの日出掛けておいでよ、友達に会っておいでよ、息子連れてっていうと、それはおかしいだろ、でした。ほんとなぞ。しょっちゅうタバコ吸いに外に出て、ストレス発散できてんだろって思ってるんですが。
みなさん、どうやって息抜きしてるんですか。
夜間起きちゃうのも今だけってわかってるんですけど、なんかもう、旦那にドン引きで。いや、わたしがおかしいんですかね?ふたりの息子なのに、家のことちょっとしたら、偉そうに。夜は添い乳でしか寝ず、日中は抱っこひもで寝かせています。背中スイッチ作動してしまうので。ずっと抱っこしたままです。わたしがうまく寝かしつけ出来ないだけなのかもしれないですけど。。。寝たいなら日中も添い乳して寝かせればと言われました。ただでさえ夜間断乳もしたいくらいなのに。離乳食の時間も狂うし時間管理困っています💦
仕事が忙しくてほとんど家にいないなら、わかるんです。
たまにお願いするとケータイゲームしながら、子守してるつもり。ご飯作るよ、ってしてくれるのはありがたいんですが、汚しっぱなしで拭かない、洗い物放置。したいときにしたいことだけする。息子の面倒も見たいときにする、って感じです。俺はしてるほうだ、と威張ってきました。
もういないものとして考えるしかないんでしょうか。
みなさんの家庭どんな感じですか?
家族なのに、頼れないってほんと悲しいですよね。
何度もSOSだしても、言い合いになるだけ。ブーブー言うてくるな。離婚の話も出ました。何度も。お互い我が強すぎてぶつかります。妊娠してるときも、おろしてくれていいと、言ってきた男です。それでも健康に生まれてきてくれた息子に感謝しかありません。息子のためなら頑張ろうって思えます。パパに懐いてないならまだ踏ん切りつくのですが、パパのこと好きみたいだし。。。
とりあえず、あしたからは居ないと思おう、頼りにするのやめよう、という感じです。イライラ通り越して、やってやろうじゃないかと思っています笑 息子には可哀想だけど、なるべくパパに関わらないように生活して、向こうから育児したいと思えるように待つしかないかなと。
いやー、ほんとみなさんどうしてるんですか。
暑いからあんまり日中出掛けず、夕方散歩、がほとんどだったので、、、
吐き出すところがなく、ここでみなさんの意見をもらいたくまとまりもなく書いてしまいました。
甘えなんですかね。みなさんどうやってこなしてるのですか?

コメント

はむ

ちょっと見てて!って言って、返事はするのにケータイいじりながら、見てるつもり!!
それわかります!!
うちも同じで、何回注意したことか。
ケータイいじりながらか、録画したお母さんといっしょをつけて見せるか、タブレットでYouTubeつけて渡すか。
いや、遊んでやれよ!!!
仕事は仕事!
家は家!!!
帰ってきたなら子ども見るの当たり前!
遊んでやるのが当たり前!!
仕事して疲れてる!?
だからなに!?
ほな、あたしは!?
世のお母さんたちに育児、家事が仕事ってゆーなら、同じこと言わせてもらうわ!!!
なんでもっと寄り添おうとか、手伝おうとか思わないんですかね。
適当すぎるのも腹立ちますよね。
これ書きながら、下の子がなかなか寝ずに困ってるのにいびきかいて寝てる旦那。
ふんづけてやりたい

• win-win

win-win

遅くなってごめんなさい!
    さかのぼれば、産まれてすぐ、ミルク飲ませてくれる時もそうでした。ケータイ見ながら、片手間にミルクあげてたんだった、、、。
    なんでなんですかね。
    こんなに可愛いのに、全力で相手しようと思えない旦那が可哀想だなとさえ思います笑

• 8月11日