※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、37度の熱と鼻水痰咳がひどいです。症状が治るまでの見通しや離乳食の食べ方について教えてください。

6ヶ月の娘がRSウイルスに感染しました。
体温は37度で鼻水痰咳がひどいです(>_<)
どのぐらいで症状は治りますか?
また離乳食は食べさせた方がいいのでしょうか?
教えてください( ; ; )

コメント

RSウイルス結構長かった記憶があります、、一週間はグズグズしてたかなぁ💦
鼻水がとにかくすごいんですよね!😭
離乳食は食べれるなら食べてもいいと思いますよ!

• u

u

回答ありがとうございます!
    朝起きて少しマシだったので離乳食をあげるとモリモリ食べてました(^^)!

• 8月10日
りんご

症状の酷いのは1週間ぐらいあって、完ぺきに完治するのは2週間ぐらいかかりました💦
私の子どもは5ヶ月の時になって、その時は離乳食おやすみしたほうが良いとのことだったので、おやすみしてました❕
ただ症状が良くなって来てからはあげましたが、あまり食べてくれなかったような…

• u

u

回答ありがとうございます!
    2週間‥長い戦いですよね
    夜泣きも始まって新生児の時を思い出します( ; ; )
    朝起きて少し回復してたので離乳食あげましたがパクパク食べてました笑

• 8月10日
  • りんご

りんご

食欲あるならもんだい無いと思いますよ❕
    ただウイルスが完ぺきに完治するのは時間かかりますが、言われたのはみんな一回はかかるって言われたので一安心しました😊
    夜泣きもあると大変ですよね…
    無理せず、ママも休める時一緒に休んでください✨
    お大事に❕

• 8月10日
まーもーめー

去年生後3ヶ月でかかった時は酷い咳と鼻水が1週間位、完全に良くなるまで2週間近くかかりましたΣ('◉⌓◉’)
保育園で1才過ぎてても肺炎になってしまって入院した子がいるので怖いですよね∑(゚Д゚)
離乳食は鼻詰まりしてると飲み込むの大変なので食べられたらあげるでいいと思います^_^
早く良くなりますように(^^)

さや

こないだ5ヶ月でRSになりました💡
症状が落ち着いてきたのは1週間くらいでしょうか⁉️💡
離乳食はその時は私はあげても果物だけとかにして、様子を見てあげたりあげなかったりでした。
しっかり再開したのは治ってからですね😃
早く良くなるといいですね😭お大事にしてください(>_<)

つっきー

3ヶ月でRSなりました!
RSからの気管支炎になり1週間ほど入院しました(>_<)
3ヶ月だったので離乳食はわかりませんが咳してると離乳食つらそうですね💦
うちは咳しててミルクの飲みも悪くなり入院になったので...
治るまで2週間ちょっとかかりました(>_<)