※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で働いており、転職を考えています。良い職業のオススメがあれば教えてください。

旦那の仕事についてアドバイスを下さい😢
私の旦那は元々美容師のアシスタントをしていましたが
妊娠がわかり現場仕事の土間屋さんに転職しました。
給料が良いという話だったので
とりあえずの繋ぎでお金を貯めるためにその会社へ入りましたが
実際はかなりブラックで、労働時間は毎日12時間越えで
休憩もなく、それだけ働いても20万ありません。
もちろん手当もありません。
なのでお金が貯まり次第転職を考えているのですが

この職業は良いよってゆうオススメなど
ありましたら参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

deleted user

学歴はどの程度なんでしょうか?
高校出ているようなら消防士とかどうですか?

  • あやママ

    あやママ

    学歴は専門卒です!なので高卒になるんですかね??

    消防士の事あまり知らないのですが
    誰でも出来るような仕事なのでしょうか??
    下積みみたいなのがいるものだと思っていました。。

    子供が産まれたばかりなので
    出来れば
    すぐに働ける仕事だと良いのですが。。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    専門学校出ているなら大丈夫ですね🙆‍♀️
    肉体仕事ですが、公務員なので給料はそこそこ良いし毎年ちゃんと上がりますよ。
    試験が年1回あるので受けてみてはどうでしょうか?

    • 8月9日
  • あやママ

    あやママ

    旦那はガリガリでひょろひょろなので
    無理な気もしますが。。笑
    考えてみます。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 8月9日
お肉が好き

美容師さんが良く転職するのは不動産業ですね。
資格なくても将来性があります。

初めは低いかもしれませんが、やり方次第で稼げます。
美容師なのでお口が上場な人が多いので向いてると思います😊

  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね!!
    旦那はあまり口が上手じゃありませんが
    考えてみます!ありがとうございます!

    • 8月9日
みみ

現場仕事はブラックですよ😂
うちの旦那は6時に行っても当たり前に11時帰宅とかあります笑
残業手当もないし、何もありません笑
ただひたすら、現場が終わらせて帰る感じですね😂
一軒家の現場の仕事だと足場の仕事が一番稼げます笑

  • あやママ

    あやママ

    ですよね。。現場仕事は給料がいいイメージでしたが
    実際は違いました。

    現場仕事はもうしたくないと思うので
    また他の仕事探してみます💦

    • 8月9日
  • みみ

    みみ

    うちの旦那は現場ですが給料60万とか持ってきますよ!
    低い時は30万とかになるので、上と下がすごいですが💦
    高卒だと、なかなかお金がいい仕事を選ぶのは難しいと思います💦
    安定を取るなら公務員ですね!!

    • 8月9日
deleted user

お金優先にするか、生活優先にするか、何が良いって変わってくる気がします。

うちは、旦那が教師です。
公務員様様とか言われ、税金だのなんだの言われますが、、、
土日は部活があります。練習試合もあって、休みなし。
放課後は保護者対応とか生徒対応、やることたくさんあり、帰宅も遅いです。

お金が良いと言われますが、残業代つきません。夏休みだから休みではなく、研修漬けです。。
というかそもそも、お金、よくないです(笑)生活もほぼワンオペ。

何を優先したいかで良し悪し決めるのもよくないかもしれませんが、本人が長続きする仕事が良いと思います。
良い仕事でも、合わないかもしれないし、嫌な仕事でももしかしたらあうかもしれないし。

労働12時間超えで、休憩もなかったら、旦那さんの体力も心配ですしね😩

  • あやママ

    あやママ

    ですよね。
    正直どの仕事にしても
    働いてみないとわからない事が多いので
    どの仕事が続くかって本当に難しいですよね。。

    旦那の意見を尊重して探してみます!

    • 8月9日
ゆち/⛄️💛💙

正社員としてはあまりオススメ出来ませんが
パチンコ屋のバイトは稼げますよー✌️
最低時給810円の田舎でも
手取り18-22万稼いでました😛

現場職でもいろいろなんですね😅
うちの旦那は内装屋ですが
8-18時、休憩時間しっかりあるし
残業代、ボーナスもしっかり出るとこです😖

  • あやママ

    あやママ

    パチンコは稼げますよね。。。
    さすがに結婚して子供もいるので
    バイトでは厳しいので
    正社員で探してみます。
    ありがとうございました!

    • 8月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    確かに正社員の方がいいですね😅
    ただ、私の働いてたとこは
    既婚子持ちの男性もバイトで
    何名かいたので💦

    • 8月9日
ねこ

体力に自信あるなら、自衛隊はどうですか?お金はいいですよ💰国家公務員なので、福利厚生しっかりしてます!

はじめてのママリ🔰

元美容師アシスタントさんとのことで、お客様に対する接し方は上手だと思います。

少し大変ですが、営業職。
上の方もおっしゃっていますが不動産業とか。
人と接する仕事だと どうしても土日祝日が無かったり残業あったりしそうですが、土日祝日が休みの会社を選んでみても良さそうですね!

はむはむ

他の方が仰っているように、やはり給与が高額な仕事がいいのか、休みや福利厚生などの待遇がいいのか、どこを重要視されるのかというところですね🤔
私の主人もライフラインに関わるような会社で勤務しており大卒で新卒からずっと勤務していますが、会社自体は土日祝日休みなのに対して主人は責任感が強く仕事人間なので休まず働き続ける週もあれば、夜勤に出ては昼11時過ぎに出社して朝方6時に帰ってくることも多々あります。
本人は割に合わないと言っていますが、同じ会社に務めていてもやる気のない人、仕事が出来ない人は規定通りの休みを取ってるようですしね…本当に不公平ですよね😂
なかなかこのご時世、割にあった仕事に就いてる人なんて少ないのかもしれませんね💦
以前、私は大手上場企業の損害保険会社に務めてましたが部署にもよりますが割とホワイトだったかと思います。給料も高額ですし…でも中途入社なんて夢のまた夢ってぐらい、そういう満たされた仕事って新卒採用しかしてないんですよね😅ちなみに私の主人の会社も中途入社はないようです😰
衣食住ということから不動産業や建築関係だと食いっぱぐれはないでしょうが、やはり仕事内容が大変なこともあり給料と見合ってると感じるのはあまりないかもしれませんね…不動産会社の営業とかは常に募集しているので、入れ代わり立ち代わりする大変な仕事の分給料は高い気がします。
やはりどの業種も営業は給料いいのではないのでしょうか?ノルマや人間関係に左右される、出張が伴ったり、一時的な立て替え費用が発生する可能性などのデメリットはあるかと思いますが苦でないのならいいのかもしれません😊✨
ちなみに消防士や自衛隊、公務員は初任給は安いかと思いますがずっと今後長年勤務していくと考えれば安定している仕事ですし続けていけば年功序列って感じで昇給はしていくでしょうから無難かもしれません🤔✨
経歴を生かして転職などしない限りはなかなか全てにおいて満たされる仕事には就けないかと思います。
リクナビとかにあるような営業職は給料面では凄く魅力的ですが、きっとそれなりの裏があるんでしょうね…😂

なつこ

不動産は宅建の資格とるとお給料高くなるそうです。
美容問屋卸の営業などもいいと思います。

deleted user

旦那が鳶なんですけど月30超えるくらいです!(鳶歴一年半、日当は1万スタートで現在1.3万円)

重労働、罵声、暴言、当たり前の世界で、雨の日台風の日関係なく外で足場組み立てや、解体してます。

しがみついていけば 給料はとてもいいです。

ただ、どこで働くかにもよります。
東京、大阪の鳶は給料いいみたいです。
あと、震災復興などだと日当2万とかもあります。
田舎の方はわからないですが😥


ただ、休みは日曜日のみ。
休みなしの月もあります😥
有給なんてありません笑

でもGWやお盆お正月は5日くらい連休もらえます(職場によります)


あと基本的に社保はないので、、
国保かなぁ、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに旦那の会社は出張や夜勤はないですよ〜😊
    6時くらいに家を出るけど夕方18-19時には帰宅します!
    飲み会の日は朝までとかはあります笑
    でもまぁ給料日くらいなので 全然ありです

    • 8月9日