※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で寝返りや這い始めないので心配です。大丈夫でしょうか?

今月25日で7ヶ月になるんですが、息子はまだ寝返りしかしません😭寝返り返りや、ズリバイおすわりなどもしないです。
周りに置いてかれて心配です。
大丈夫でしょうか?

コメント

カルピスママ

周りと比べるよりも、少し前の息子さんと比べるといいみたいです😊1か月前、半月前より動くようになってませんか??✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね☺️1ヶ月前と比べると多少は動く感じです!
    やっぱり周りからできた!って聞くと不安になってしまいました💦
    コメントいただきありがとうございました!

• 8月9日
むむ

成長のスピードは様々なので、早い子もいるし遅い子もいます!
まだ6ヶ月ですし、そんなに焦らなくていいですよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    そのお言葉で元気が出ました⭐️
    息子のペースに合わせようと思います!

• 8月9日
あめ

大丈夫だと思います😊友人の子ですが、8ヶ月で寝返り、10ヶ月でズリバイでなくいきなりハイハイした子がいました!今はスタスタ歩くし人並みに運動できてます。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!順番とかその子によって全然違うんですね☺️💦聞いて安心しました😊

• 8月9日
まめ

うちは寝返りもズリバイもハイハイもしませんよー!
寝返り返りは最近できるようになったけど、、、
最近は脇を支えると足を突っ張って上手にたっちをするので、全てすっ飛ばして歩いてしまうかもです 笑
まだまだのんびり見守ってあげて大丈夫だと思いますよ〜

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!😳しない子もいるんですね😊聞いたら安心しました☻ありがとうございます😊

• 8月9日

全然大丈夫だと思います😊
娘もズリバイは8ヶ月おすわり9ヶ月でしたが今はもうスタスタ歩いてますし個人差の範囲だと思います✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    個人差あってもその子の個性だって思えばいいですかね💓
    ありがとうございます!

• 8月9日
マホmama☆

うちは二人目、今、7ヶ月ですが、まだ一人でお座り出来ないですよ。でも、個人で成長が違うからと思い、あまり気にしてないです(^-^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    周りの成長の流れに出遅れているんぢゃないかって不安になりました😭
    ご意見聞けて安心しました☻

• 8月9日
  • マホmama☆

マホmama☆

それは良かったです(^-^)
    お互いにリラックスして、子育てしていきましょうね(^-^)

• 8月9日