※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
子育て・グッズ

旅館での出来事について、仲居さんからの指しゃぶりに関するアドバイスに戸惑いを感じた女性の相談です。

今日、ちょっと ハテナ?&イラッ💢とした出来事がありました。

生後6ヶ月になる息子を連れて旦那と三人、初めて一泊で旅行に行きました。かなり背伸びをして良い旅館に泊まり、とても満足していたのですが、チェックアウト時に仲居さん(60代のおばさん)が息子を見てこんな事を言いました。

「親指の指しゃぶりは、癖になってなかなかやめられないから、おしゃぶりに変えてあげてね。」

正直、「は?」って感じでした(・ω・)
「この子、右手も左手もどの指でもなめるので、親指とかあまりこだわりないです〜(^^)」
と言って話をそらしました。

せっかく指しゃぶりして一人で寝たり、夜中に目が覚めても指しゃぶってまた一人で寝たり、そうやって心を落ち着けることができるので、おしゃぶりは今更必要ないと思っています。

というか、生後6ヶ月から指しゃぶりをやめさせるためにおしゃぶりを始めるって、そんなことします?

というか、今日会ったばっかりのあなたに そんなこと言われる筋合いないわっ!と思ってしまいました^^;

良い旅館だっただけに、最後の最後で ざんねーーん って感じでした🙄

コメント

まみむ

うるせーよって感じですね!
スーパーであった見知らぬおばちゃんとかならまだしも、良い旅館の仲居さんが…残念ですね😣

• 息子が破壊神

息子が破壊神

コメントありがとうございます!
    スーパーで会う見知らぬおばちゃんにも、言われたことあります😂

「私らの時代は、3ヶ月まで外には出なかったよ」ですって😂ちなみに息子は生後2ヶ月でした。

• 8月9日
ママリ

確かに指しゃぶりは癖になるとなかなか
やめずらくなるっていいますよね💦
でもおしゃぶりも癖になるし😅
まだ6ヶ月なら気にしなくてもいいと
思います!😊

めろんぱんさんの言うように
お前に言われる筋合いないわって感じですね😂

• 息子が破壊神

息子が破壊神

そうなんです、まだ6ヶ月なので全く気にしてなかったです😅
    血のつながりもないのに。。。

• 8月9日
ヨーギラス

いやいや、おしゃぶりの方が癖になっちゃうし!笑笑

• 息子が破壊神

息子が破壊神

あ〜、そう言ってやりたかったです😂
    おしゃぶりも指しゃぶりも、その子によって癖になったりならなかったりしますよね!

• 8月9日
ままり

せっかくの旅行で嫌な思いをされましたね(´;ω;`)
お節介おばさんの言うことは無視&スルーが一番です!!

• 息子が破壊神

息子が破壊神

本当に、お節介おばさんです😂笑
    今の時代、そんな話は聞いたことないなと思って、無視&スルーします!

• 8月9日
yuyuzu♪♪

むしろ息子はおしゃぶりより
指しゃぶりがよかったみたいで、
今も指しゃぶりしてます😥笑
おしゃぶりも指しゃぶりも結局依存しちゃう子はすると思うので
気にしなくていいと思います〜😂✨
息子も不安な時とか寝る前とか
指しゃぶりしてますよ!
その内やめると思うので気にしてません✨
出っ歯になるって聞きますが、
私自身指しゃぶりしてましたが
出っ歯ぢゃないので人それぞれかな〜っと😂

• 息子が破壊神

息子が破壊神

ですよね!いつかはやめるだろうと思って全く気にしてませんでした😂
    同じく私も かなりの年齢まで指しゃぶってましたけど、出っ歯ではありませんし✨

• 8月9日
來翔

おしゃぶりの方が癖になりやすいですよ!!
なにをおもってそんなこと言ったんでしょうか……

指しゃぶりにもお腹がすいてたりとかあるので成長ですのでいいと思いますよ!!

• 息子が破壊神

息子が破壊神

おしゃぶりの方が癖になりやすいってご意見の方、多いです!
    しかも、仲居さんいわく『親指』の指しゃぶりは癖になるって言い方だったので、何の根拠があってそう言ってるのかと、そこも疑問でした😂💦

• 8月9日
hr

6ヶ月なら指しゃぶり
大好きな時期ですよね❤︎

ただ、癖になると本当に
やめられないのは事実です。
私自身がそうでした…
癖になってしまい小学校に入っても
高学年までは家にいる時は指吸って…
歯並びが悪くなり矯正に通いました!
(稀なケースかもしれませんが😭)

あなたに言われる筋合いないわ!は
ごもっともです💓!

• 息子が破壊神

息子が破壊神

高学年となると結構ですね😲
    そのうちやめるだろう、くらいに考えていましたが、話が出来るようになっても続くようなら、やめるお手伝いをしてあげてもいいかな、と今思いました!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月9日
  • hr

hr

お節介おばさまの事は忘れて
    旅行の楽しい思い出に
    ひたりましょう(*´ー`*)💓

• 8月9日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

そうします♡
    ありがとうございます😊

• 8月9日
sou sou

出たでた、ババ時代の子育て押し付け!余計なお世話です、可愛いねとだけ言ってくれればいいんです!と思っちゃいました😅

• 息子が破壊神

息子が破壊神

本当に、その通りです🤣
    ものすごく自信満々のドヤ顔で言ってきましたよ笑

• 8月9日
Deco05

その方の言い方もちょっと…だから、イラッと来ちゃうのもわかりますが受け流しましょう😁!!
みんな何かと赤ちゃん連れには自分の経験とか言いたいみたいですし🤔✨

私も街中でよく色々な事言われますが、えー!そうなんですね、知りませんでした。ありがとうございます😃って返しておきます。
言われたことを鵜呑みにはしませんが、色々と言ってくれるって私達に興味持ってくれてるからだし、いい返事しておけばお互い気持ちいいですからね😁

指しゃぶりは成長の証!どんどんさせなさい!っていつもお世話になってる助産師さんからも言われてるので、その中居さんの言ってることはどうかな?と思うけど……
イラッとしちゃうとせっかくのいい思い出が…なので、聞かなかったことにしましょう😁✨

• 息子が破壊神

息子が破壊神

コメントありがとうございます(^^)
    実母も義母でさえも、私の育児の方法を尊重してくれるので、他人に言われて「は?」となってしまいました😅
    でも良いように考えれば、Deco05さんの言う通り、私達に興味持ってくれてたり心配してくれてたりって事ですもんね!
    多分これからも色々言われることがあると思いますが、気持ち良く返事しておきます✨指しゃぶりもたくさんさせちゃいます!ありがとうございます😊

• 8月10日
Deco05

あ…仲居さんでした💦💦
誤字恥ずかしい😅