※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

超早産だけど、母子ともに無事に出産できたという方は、何週くらいで出産されましたか?

超早産だけど、母子ともに無事に出産できたという方は、何週くらいで出産されましたか?

コメント

おはな

私ではありませんが、
22週以降は生まれた場合人として治療に努めてもらえるの決まりがあるので、それ以前に生まれてしまった場合は手を施してもらえないみたいです。。

22週で生まれるとたくさんのリスクがあると言われていますが、何もリスクなく平均よりは小さめだけど育っている子をブログで見たことがあります(⍢)

  • さくぱん

    さくぱん

    もうすぐ20週を迎えるので、超早い人はもしかしてそろそろ出産の可能性もあるのかと思い質問してみました。
    お腹が大きくなってくると体もしんどいので早く産みたい気持ちが出てきますが、頑張って臨月までお腹で育ててあげないとですね!

    • 8月9日
なる

上の子切迫で26週でした🤚🏻

  • さくぱん

    さくぱん

    26週は早いですね!
    それでも健康に育っているということで良かったです☺️
    もうすぐ20週を迎えるのですが、まだ予定日まで長いなぁと思って、早産の人は何週くらいで出産したのかなと思い質問させてもらいました。

    • 8月9日
  • なる

    なる

    大学病院での定期検診で23週だったという方や私より早い週数の方たくさんいますが
    酸素ボンベ付けたりとか皆それぞれお子さんに何かしらあったりしてるので37週までお腹にいてもらうのが1番ですね😂

    • 8月9日
  • さくぱん

    さくぱん

    そうですね!先は長いけど、頑張らないとですね。まだ19週だというのにいろいろとマイナートラブルがあり体が辛いけどなんとか乗り切りたいと思います。

    • 8月9日
shok0612

万が一22週まででも、確かに断然とリスクは高いですが、できる限りのことは医療者はしますよ!
産まれてきたら、私たちと同じ人間で、1つの命なので!

私自身、30年前に30週1400gで産まれましたが、その時の医療でも無事に育ち母になりました!

週数が浅ければ浅いほど体力や大きさもないので出来ることは限られるかもしれませんが、思ってる以上に生命力
はすごいですよ!

  • さくぱん

    さくぱん

    30週、早いですね!
    妊娠中期になるとだんだんお腹が重くなって早く産みたいと思ってしまいます。でも臨月まで頑張らないとですね。

    • 8月9日