※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

お子さんに靴を履かせるタイミングについて相談です。息子がベビーカーを嫌がり、靴を履かせて立たせたり歩かせたりすると満足してくれるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんはお子さんにいつぐらいか靴はかせましたか?
今伝い歩きと少しだけ一人で立ってられて
手を持ってあげれば少し歩くんですけど
出かけた時にたまにベビーカーを嫌がり抱っこしても
あれ触りたいって感じで落ち着いてくれなくて
歩けないけど靴はかせとけばベビーカーからおろして
立たせてあげたり伝い歩きさせたりできるので
息子も満足してくれるのでは?とふと思ったのですが
皆さんどうしてますか?🤔

コメント

京

しっかり歩けるようになってから靴を買いましたが、違和感で全然履いて歩いてくれずベビーフィートから始めました😊

• aa

aa

やっぱり歩けるようになってからですよね!
    今はまだとりあえずなんとか抱っことかで頑張ろうと思います😊

• 8月9日
しろくま

伝い歩きの時期も出先でベビーカーや抱っこからちょっとだけ降ろして立たせてあげるために、とりあえずめちゃくちゃ安い靴を1足買って履かせてました。地面に立つだけのために買ったので歩くためじゃないです。

ファーストシューズを買う目安が1人で10歩位歩けるようになったら、と聞いていたので、8~10歩位の時期に急いでちゃんとしたファーストシューズ買いました。あんまり早く買うと歩けるようになる前にサイズアウトしてもったいないので、ウチの子の場合これで正解でした🙂

• aa

aa

そうなんですね!
    まだ買わなくていいかって思ったけど安めの靴をうちの子も試してみようかなってちょっと思いました!笑
    地面に立たせてあげるだけでもうちの子喜びそうなので🤗

• 8月9日