※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

夏休みの間、専業主婦の方は、子供と家で過ごす時間に工夫が必要です。習い事がなく外出が難しい場合、新しい遊びや工作などで楽しい時間を過ごす方法を模索しています。

専業主婦の方、夏休みの間、お子さんと家にいる時何して過ごしてますか?
庭でプール、水鉄砲遊び、シャボン玉遊び...ワンパターンで飽きてきました😨
習い事もしてないし下の子1歳7ヶ月でウロウロしてるからお出掛けは私一人では厳しいです😖
参考までに何して過ごしてるか教えて下さい😊

コメント

102

長男はスケジュールを決めて、自由に遊べる時間は
プール、鬼ごっこ、かくれんぼ、シャボン玉、工作、ねんど、お絵かき、ゲームなどですね。
一日中遊んでいると、何しようか悩むので、
朝はご飯食べて身支度終わったら1時間ははお手伝いの時間で、雑巾掛けや掃除機、次男の相手をします。
そこから1時間自由遊びで、午後も宿題の後に1時間、次男の相手タイムがあるので、また一緒風船したり、お絵かきしたりします。

はじめはダラダラ過ごしてたのでしんどかったですが、スケジュール決めたら、こちらもすごく楽になって時間が決めてあるからか子どもも充実させようと思うのか遊びも広がりました!