※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
ココロ・悩み

5月17日に出産し、悪露が長引いていましたが、7月9日に急に減り、その後止まりました。産婦人科では問題なし。生理かもしれないと言われ、少量の出血がありました。完母で生理が早く始まった方や、悪露から生理になった方の経験が知りたいです。

今年の5月17日に出産しました。一人目です。
悪露が長く続いてて鮮血な血もたまにでてて
毎日茶色か、鮮血か、なにかしら悪露のようなものがでてました。
7月9日にいつもより多めの鮮血がでて3日くらいでおさまりそれから悪露のようなものもパタリとなくなりました。
悪露は一ヶ月程度でなくなると聞いていたので
産婦人科に行きましたが特に問題はないとのこと。
来月も同じ9日らへんに出血があったら生理かもしれないね。と言われていて
今月の7日くらいに少量の血がティッシュについていました。
初めのうちはミルクと混合でやっていましたが
今は完母です。完母の場合、生理は遅れると聞いていましたし、完ミだとしてもこんなに早く生理が始まるとは思ってもいませんでした。
こんな早く生理開始された方いますか?
また、悪露がズルズル長引いて止まることなく生理になった。という方いますかね??

コメント

ちーこ

私は一人目の時はミルク寄りの混合で、二人目の時は完母でしたが両方とも産後1ヶ月で生理きましたよ。

• 凌功ママ

凌功ママ

ありがとうございます!!
    同じような方がおられて少し安心しました。わら

• 8月10日
ayu

5月29日に出産で完ミです🍼
私は悪露が7月に入ってやっと薄い茶色になってきたからそろそろ終わるなーと思ったらいきなり鮮血が出ました💦
悪露の残り⁉︎と思って様子見見たら1週間で止まったのでおそらく生理でした!
そして先週産後2回目の生理が来ました😂

• 凌功ママ

凌功ママ

ありがとうございます!
    誕生日近いですね🤩

• 8月10日