※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のうんち汚れが落ちない時があるので、おすすめの洗剤や洗い方を教えてください。現在はワイドハイター+ボールドを使用中です。

うんち汚れが落ちやすい洗剤ありますか?
あまりよくないかもしれませんが、生まれた時から大人と同じ洗剤で赤ちゃんの服も洗ってます。ネットに入れて洗ってるからダメなのかうんち汚れが落ちてない時があります。おすすめの洗剤やおすすめの洗い方あれば教えてください💡

ちなみに今はワイドハイター+ボールド使ってます!

コメント

みつな

ウタマロ石鹸でゴシゴシ!
すぐ取れますよ!

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    ウタマロ石鹸ですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
あくさ

新生児期のウンチは、手洗いしてそのあと洗濯機で洗って、日光にあたるように干したら消えますよ😊

ちさきち

ウンチか付いた衣類は予洗いしていますか?
漂白剤に漬け込んで、洗剤で汚れた箇所を揉んでから洗濯すると取れるかと思います。

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    やっぱり一手間かけないとだめなのですね(><)

    • 8月9日
リリコ

ウタマロせっけんか、オキシ漬けにしてから洗濯すると良いですよ👍🏻

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    オキシも使えるんですね♪

    • 8月9日
ぽぽ

薬局の生理用品の所に生理用の洗剤みたいなのがあるので、それ使うとバッチリ落ちます

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    生理用の洗剤あるんですね!次回見てみようと思います!

    • 8月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の周りのお友達も結構使ってる人いました( ˆᴗˆ )

    • 8月9日
u.s

家にいる場合はうんち付いたら水洗いしてすぐにハイターにつけおきして洗濯のときに一緒に洗います!
干す時に日光に当てるのが一番いいって聞いたのでうんち付いた服は外に干してました!

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    日光大事ですね!

    • 8月9日
アイ

ウタマロ石鹸で素早く落としてから洗濯機にポイします😄ついてすぐのウンチ汚れなら綺麗に落ちますよ。

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    ウタマロ石鹸人気ですね!試してみます!

    • 8月9日
ママリ

私も大人と同じ洗剤で洗ってますよ!
赤ちゃんのウンチ色がつきますよね…
洗濯する前にその部分を固形石鹸で洗ったら落ちましたよー😀

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    同じ方がいてよかったです☺️
    固定石鹸なら安上がりでいいですね♪

    • 8月9日
ゆあちゃん

干す前は付いてるのにしまう時に取れてる時あります!最近少し曇り気味だったのが原因かもしれません(°_°)

*poko*

ウタマロの固形石鹸おちますよー♡

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    ウタマロ石鹸試してみます♪

    • 8月9日
もも

ウルトラアタックネオ(緑色のやつ)を💩汚れに直接塗って翌朝普通に洗濯してますが綺麗に落ちますよ!
製品説明には5分置けばいいと書いてあったような、、
もみ洗いもしてないです笑笑

  • ゆあちゃん

    ゆあちゃん

    塗るだけは簡単でいいですね!
    それで落ちる時と落ちない時あります😢

    • 8月9日