※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

旦那の収入増えたが態度が酷い。家事も手伝わず、貯金少ないと文句。お小遣い使いきり、記念日も何もなし。ストレスで心配。

旦那について愚痴らせてください😒

旦那はもともと収入20万で、借金返済を月に10万以上しています。
もちろん旦那の収入だけでは生活は出来ないので同棲してるときからずっと共働きでした。
旦那は毎月家賃分しか入れてませんでした。

ですが、私が妊娠したことを機に旦那が職場を変えて、収入は倍になりました。
私は出産ギリギリまで働く予定でしたが体調が優れないことが多く早めに退職しました。(アルバイトだったため産休などはありません)

今は旦那の収入だけで生活していけてますが、自分が稼げるようになったからか態度が酷すぎます。

私のことをニート呼ばわりです。
今まで家事も料理も手伝ってくれてたのに、私が専業主婦になってから全くなにもしなくなりました。
お前は暇なんだから出来るだろって言います。

旦那の収入だけで生活出来るようになっても、借金返済で生活に余裕があるわけではありません。
なのに貯金額が少ないと、なんでこんなにお金貯まんないの?とか言ってきます。

私が出かけたり自分のものを買うと機嫌が悪くなります。
旦那は毎月3万のお小遣いをあげていますが、私は毎月そんなに自分のもの買っていません。
もともと旦那はお金使いが荒くて、お金が入るとすぐに使いますし、お小遣いを貯金しようともしません。
もちろんそれで私に何か買ってくれるとかもありません。
記念日、誕生日も何もしてくれません。

散々私の稼ぎで生活してきたのに本当にイライラします。

毎日ストレスだらけです。
これから子供が産まれるのにやっていけるのか心配です、、😢

長文失礼しましたm(._.)m

コメント

元転勤族ママ

ごめんなさい最悪ですね!!
その借金って旦那さんが独身のときにつくったものですか?

• ふか

ふか

そうです、、。
    遊びやギャンブルに使うためにカード会社に借金してます😔
    今は遊びもギャンブルもしませんが借金返済がキツいです💦

• 8月9日
たのたん

大変な旦那様ですね😭
ニート呼ばわりってひどい。
それでなくても妊娠でしんどい思いや出産の不安があるのに😭

• ふか

ふか

本当に妊婦の大変さをわかってないですよね、、。
    毎日家で楽してると思ってます😔

• 8月9日
ぽりん

借金をするような人なので、わたしはそういう人だと諦めるかも。
稼ぎが倍になって妻を食わしてやってる、と天狗になっている人なので、痛い目みることになると思います。
また借金をしてくる可能性もあるかもしれません。
あやさんが出産後、仕事を始めたら、しっかりお金の管理をしていきましょう。

• ふか

ふか

本当に天狗になってます。
    旦那の発言に対して反論すると、喧嘩になって面倒なので毎回スルーしてますが、正直精神的にもしんどいです😓
    お金の管理頑張ります( .. )

• 8月9日
ちい

私の旦那も私が産休に入ってから、ニート呼ばわりしてきます😞⚡️
切迫早産になりながらも薬を服用しながら臨月まで働いて、産休に入って自宅安静と言われたので家に引きこもって横になってることが多かったのですが、その姿を見て、ニートでいいね!
と嫌味を言ってきたりします...
家にお金もそこまで入れてくれず、財布が元々別の為支払い項目分けてて、保育料や子供の習い事など色々支払い含めると私が家に入れてたのが約10万円なんですが、俺はお前の支払い項目払う気ないから自分で何とかしろよ!!
と、育休の金額がどのくらいもらえるか分からない状態でもそういう発言をされてます😞

貯金をしないや、借金など似てる部分があってついコメントしちゃいました(><)
男ってほんと自由でいいですよね😑💔

愚痴言ってしまいすみません(><)

• ふか

ふか

同じような方いてなんだかホットしました😂
    妊婦のことニートって本当にムカつきますよね!
    ストレス溜まるので早く働きたいです💦
    お互い大変ですが頑張りましょう!( 笑 )

• 8月9日
  • ちい

ちい

男の人は仕事だけしてればいいと思ってるのか暇人扱いされることに腹ただしい気持ちになりますね😑💔💔
    出産して大変になると思いますがお互いがんばりましょうね😭😭✨

• 8月9日
コマキ

ニート呼ばわりなんて酷い。旦那さんは、世の中の主婦をニートだと勘違いされてるでしょうね。
主婦ってやることいっぱいで365日お休みないのに!!!それで妊娠中だから余計キズつきますよね!
お腹の子に伝わるからその考え方やめてほしいですね

• ふか

ふか

本当ですよね😔
    主婦って簡単で楽だと思われてますよね。。
    こういう考え方の人って何言ってもダメなんですよね😅

• 8月10日