※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
産婦人科・小児科

40代前半でも更年期症状が現れることはあります。婦人科を受診することをお勧めします。

どこに投稿したらいいのかわからなかったので、こちらに投稿しました。

40代に入ったばかりなのですが、更年期?みたいな症状が現れます。
個人差はあるとは、伺っておりますが、40代前半でも、更年期になることはあるのでしょうか。

具体的に感情の起伏の激しさ(これは生理前かな)、滝のような汗(夏だからと言うのもあるとは思いますが)、身体がダルい・重い。
そして、気が滅入る・疲れやすい・貧血のような症状があったりで、なんか優れないときがつづきます。

生理は一応有ります(周期もそんなには乱れません)ただ、3日もなく終わります。

婦人科に行ったほうがよいでしょうか。
命の母はのんでるのですが。

コメント

PMSとかも考えられますよ?
あまりシンドいのであれば婦人科受診した方がお薬貰えますし安心出来ると思いますよ(^^)

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    生理前は、ホントに身体がダルい事が多いので、一度婦人科へかかってみます。

• 8月10日
ミー

ウチの姉は同じ症状で病院行きましたが、鉄分不足でした。鉄分はあなどれないです!女性はしっかり取らないとホント大変なことになります。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    鉄分不足ですか。
    そういうこともあるのですね。
    病院へ行ってみようかな。と思います。アドバイスありがとうございます

• 8月10日
ひなね

早い方は40才くらいからありますし、同じような症状でも違う場合もあります。
体を楽にするために、漢方や命の母みたいな体内バランスを整えるような薬を飲むのもいいですよ。
とくに漢方は体質改善なので、オススメです。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます。
    うちの母が割と早いときから、更年期が来て、その時はかなりしんどそうなのを目の当たりにしてるので、もしかしたらそろそろ来るのかなぁと思ったりします。

命の母は何年も飲み続けてるのですが、規定量だと強く、少し量を調整していました。
    なので、飲む量を先ずは見直して、あとは婦人科へも診てもらいに行こうかなと思います。
    ありがとうございます

• 8月10日