※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
家族・旦那

こんな父親どう思いますか?今実家に子どもを連れて帰っています。晩ごは…

こんな父親どう思いますか?
今実家に子どもを連れて帰っています。晩ごはんはトンカツでした。そのトンカツに父は自分でニンニクを多めにいれました。父は少し自分で料理ができます。母がそのトンカツを間違えて私に出してしまい、父が顔色を変えて怒り、まずいこんなん食べれん!と母を睨みながら激怒!私は作ってもらってるのに文句を言うなら自分で作れ!と怒りました。父は親に偉そうに言うなと激怒し、お箸をバキッ!と折り、もう帰れ!もう来んな!と私に言い、私は子どもを連れて隣の部屋に行けと母に促され移動しました。

その後1時間ほど、父は私と子どもがいる部屋に聞こえるように私の悪口、気に入らないことを1人で話しており、、まるで誰かと話してるような口調でちょっと異常な感じでこわかったです。1人なのに…
お酒が入ってることもありますが、歳も74歳。このようなできごとが里帰り中にもあり、母とも食事のことでいつも喧嘩ばかり。作ったものに文句ばかりです。
言っても治らないですが、私も作ってもらって文句を言うことは絶対に許せなくいつも大げんか。昔は私に向かって、お前は出来損ないや!と言われました。姉のことは気に入っており、お姉ちゃんはそんなこと言わんで。お前はわがままなんや!と区別して罵倒されます。もう今となってはどうでもいいですけど、ひどいですよね。根っから大嫌いです。でも父親だからと言う気持ちもありますが、根本的に合わないんです。
こんな父親というか人として、どう思いますか?

コメント

あやの

ありえないですね。そしてその性格はもう変わらないものなので極力関わらないようにするしかないですね。家族とは言え理解できないものは理解できないし、合わない人は合わないです。

• ひので

ひので

治らないですね。。父とは2度と顔を合わせなくてもいいんですけど、母とは仲良しなので帰省したいのです。今回も長居する予定だったけど、帰れと言われたし…けど旦那が明後日来る予定で。あいつさえいなければ楽しい帰省だったのに。。!

• 8月9日
ぽん酢

自分が投稿してるのかと思いました笑
うちは歳とって丸くなった方かも知れませんが、おおむね似たような感じです。
うちの場合は兄がいます。
結婚して家を出てからは、実家はすぐそばですが、父と合わないのでほとんど帰っていませんでした。
里帰りしてもイライラして喧嘩になることがわかっていたので、産後は里帰りせず、母に通いで来てもらってました。
今は娘を連れてたまに帰るだけにしています。長時間一緒にいなければ嫌なところも目に入ってこないですし💡
どうせ何言ったってもう変わらないから、ストレスのない距離感で接してる方がお互いにいいなと思って諦めてます🙄

• ひので

ひので

そうなんですね。私も父とは距離を取っておきたいですが、今は関西と関東の距離で母も70歳間近でなかなか来てもらうことができず…歳をとったときにその人の人生ってでますよね〜
    特に男の人は歳をとると怒りっぽくて、くだらないことで大激怒。今思うと笑えることで激昂。。関わらないのが1番ですね。

• 8月9日
りょん

人としてあり得ないですし、これが人の親になれたのか…と別の意味で感心してしまいました…

歳をとると年々子供に返るって言いますし、お父様だけ距離を置いてお母様にだけ外で会うとか居ない間に遊びに行くなどして会わせるしかなさそうですよね💦

• ひので

ひので

あり得ないですよね〜私も長い間見てきて、この人はお金を稼いでくれた人として感謝してますが、人としては最低辺の人間だと思います。なかなかいない間がなくて…かといって母と会う機会が減ることは嫌です。極力無視ですかね。。

• 8月9日
  • りょん

りょん

そうですよね💦全部無視するしかお母様と過ごす時間作るしかなさそうですね…

鬱憤が溜まると思いますが、ご無理はなさらないでください😊

• 8月9日
rose

昔からそんなに怒りやすいんですか?急に性格が変わったように怒りやすくなったりする場合には認知症などの病気が隠れている場合があると聞いたことがあります。
もともとそうだというのであれば、イライラしますね‼️

• ひので

ひので

う〜ん、昔から怒りやすいかもです。。ただ最近はその沸点もだいぶ低くなってきてくだらないこと、特に食事が気に入らないとすぐ母を睨みながら罵倒し始めるクズです。世界で1番自分が正しいと思い込み偉そうに。
    存在にイライラしかしません。

• 8月10日