※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間の安全対策について教えてください。

今5ヶ月の息子を寝かしつけたと思って1階に降りたら、凄い勢いで泣いててびっくりして急いで2階に行ったら私の布団と子供の布団の間に挟まっててびっくりして、本当に焦りました(;_;)
いろいろ触ってみて怪我は無さそうなのですが、皆さんは寝てる時の対策で何をされてますか??

コメント

コナン

部屋の作りとかもあるので
なんとも言えないですが
うちは見えるところに寝かせています。
1階はリビングだけですか?

• セロリ

セロリ

和室もあるのですがエアコンがないので、2階の寝室で寝ています(>_<)

• 8月9日
  • コナン

コナン

そうなんですね(>_<)
    リビングと繋がっている
    感じではないんですかね?
    だったら、あまり動けないように
    寝返り防止に物を置くとかですかね…。
    壁側に寝かせてるんですよね(>_<)?

• 8月9日
  • セロリ

セロリ

壁側に寝ています(>_<)
    最近寝返りが激しくなってきていて、、、
    物置いてみます(>_<)!

• 8月9日
いちご

ベッドから落ちたってことですかね?布団なら、多分痛くて泣いたというより「寝てたのに起こされたー!びっくりしたー!」って泣いてるのかなと思いますよ!うちも一軒家で上の階に寝かせてから下の階に戻って家事したりしていますが、ベビーモニターを設置しています。寝室出るときにモニターも起動させておいて、見てない時がないようにしています😊

• セロリ

セロリ

布団です!
    びっくりしたのかもですね(>_<)
    やはりベビーモニターあると便利ですかね??
    失礼ですがおいくらのを買いましたか??(>_<)

• 8月9日
  • いちご

いちご

布団だったらきっとびっくりしたんでしょうね☺️別フロアで寝かせてるとあった方が安心だと思います!今よりもっと動くようになると、泣きもせず起きて寝室うろうろして部屋から出ようとしてたりとかあるので😂
    これの旧モデルですが、楽天で1万5000円程で買いました!子供の動きに合わせて追いかけてくれるし、マイクも高性能で寝息まで聴こえたり、画質も綺麗なので息してるかお腹の動き見たりしていました😂ちょっと高かったけど、ずっと使えるものだし気に入っています☺️
    でも、そんな機能たくさんなくてもよかったら、もっと安くであると思います😊🍀
    参考になれば嬉しいです☺️

• 8月9日
  • セロリ

セロリ

ありがとうございます😊
    やはりこれから、より動くようになってきますもんね😂
    ベビーカメラ参考にさせて頂きます!

• 8月10日
ぽよ

うちはダブルとシングルとくっつけて寝てます。
くっつけた状態の横向きで寝てます!
意味わかりますかね?

横向きだと布団と布団の間というのが大人のお尻らへんに来るので滅多に隙間に挟まることは無いですよ^_^