※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺのすけ
子育て・グッズ

横浜市港南区の子育て支援拠点『はっち』に行ったことのある方、生後2ヶ月の赤ちゃんでも行けるか教えてください。同じ月齢の方の体験や雰囲気も知りたいです。

横浜市港南区の子育て支援拠点『はっち』に行かれたことのある方いますか?
初めて行ったのは月齢がどの位の時でしたか?
生後2ヶ月でも行って大丈夫でしょうか…同じくらいの月齢の方がいるなら行ってみたいな、と思っているのですが。。
雰囲気も教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

ちびまる

先週行ってきました!
1歳以降が主なエリアと、1歳未満のごろ寝赤ちゃんがいるようなエリアに分かれています。

わたしは6ヶ月から行きました。
3ヶ月以降くらいでデビューが多い印象ですが、上の子の連れで小さい子もいます。

赤ちゃんエリアは落ち着いてるので お母さん同士ゆったり喋れますよを

• ほぺのすけ

ほぺのすけ

先週行かれたんですね!
    やはり3ヶ月以降のデビューが多いですよね…
    3ヶ月過ぎれば気温も落ち着いてくる頃なので迷い中です。。
    でもどちらにしても今月か来月行こうと思います!
    細かく教えていただきありがとうございます(^o^)!大変助かりました!

• 8月9日
ひろぽん

今2か月半の子供がいます。私は鶴見区なので、はっちではないですが、1か月半くらいで行きましたよ!出産した病院で聞いたら1ヶ月検診が終われば大丈夫と言われました!ちょっと前は、1ヶ月検診が終わってすぐの赤ちゃんもいてとても可愛かったです!
新生児期はすぐに終わってしまうので、先輩ママさん達から、可愛い懐かしい〜っていわれて可愛いがってもらえました💕
昔姪っ子と中区のにも行ったことありますが、鶴見区にしても中区にしてもスタッフさんがとても優しくて本当に癒されました!初めての子育てて、ずっと2人きりで不安だらけだったので。。暑いので、移動手段等は気をつけた方がいいと思いますが、とてもいい場所ですよ☺️

• ほぺのすけ

ほぺのすけ

1ヶ月半で行かれたんですね!
    私も初めての子育てで、不安だし引きこもりっぱなしで赤ちゃんにも何か刺激があった方が良いかなぁと悩んでまして。。
    1ヶ月で行く方も居るんですね!凄い!
    スタッフさんの対応の良さや、とても良い場所と聞いてますます行ってみたくなりました!
    違う区なのに回答いただいてありがとうございます!

• 8月10日
あんな.v_v.

質問とは関係ないのですが…💦
私も港南区に住んでいて、10月出産予定なので、同学年です♥️
はっち気になっていたので参考にさせて頂きます✨

• ほぺのすけ

ほぺのすけ

同じ港南区で同学年さんなんですね~!嬉しい♪
    毎日暑いので体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んでください⭐
    そしていつかはっちでお会いしましょう(^^)笑

• 8月10日
るっぴ

こんにちは!
わたしは今年引っ越してきたので初めてはっちに行ったのは1歳5ヶ月です。
前住んでたところの支援センターデビューは3ヶ月でしたが、周りから早いね!と言われました笑
はっちでも2ヶ月ぐらいの赤ちゃんみたことありますよ!上の子が遊んでて赤ちゃんはベビーベッドで寝てた感じです!
赤ちゃん専用コーナーにもいるかもしれないけど、私はそこに入ったことないんで詳しくはわからないです😢

• ほぺのすけ

ほぺのすけ

こんにちは!
    はっち行かれてるんですね♪
    3ヶ月デビューで早い…地域によって様々なんですね笑
    でもはっちも下のお子さんで小さい子を連れてきてる方が居るみたいなので安心しました(^^)
    参考になりました!回答ありがとうございます!

• 8月10日