※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビュッフェスタイルのレストランに乳児を連れて行くのは避けた方が良いです。何ヶ月から連れて行っても平気かは個人差があります。

ショッピングモールのレストラン街にあるようなビュッフェスタイルのレストランに乳児を連れて行くのはやめた方が良いでしょうか😭?

もしやめた方が良い場合、「自分たちが大変」「赤ちゃんが可哀想」「お店に迷惑」など具体的なご意見が聞きたいです。

また何ヶ月(何歳)から連れて行って平気でしょうか?

コメント

deleted user

ショッピングモール内のレストランなら子連れも多いと思いますし、4ヶ月くらいからなら連れて行って大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに子連れが多いと安心です!
    ありがとうございます!

    • 8月10日
ひろ

3ヶ月くらいで旅行先で行きました✨
1番端の席にしてもらって、ベビーカーで横付けできたので、全然大丈夫でした!
ベビーカーのまま入店OKなお店ならいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    端の席にしてもらえると助かりますね😊
    ベビーカーOKなお店か事前に確認します!

    • 8月10日
4兄妹♥4A

よく行ってました(^-^)/

乳児の時の方が行きやすいです。
寝ててくれる時間帯に合わせて行ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くようになると大変と聞きます…😫
    子どもの生活リズムも考えて行きます!

    • 8月10日
ゆっ

連れて行ったことあります!🤗
母、私、息子の3人で行きました!

初めて行ったのは4カ月頃の
首が完全に座っている頃でした!
その時が一番ラクでしたよ!笑

今はお皿に手伸ばしたり
大人しく座っててくれなかったり
大変です笑
母と交代で食べる感じになります😂


私はありだとおもいます!
むしろ寝かせておけるうちに
外食した方が良かったなって思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首が座った頃ですね!✍️
    寝かせておけるうちに行こうと思います!

    • 8月10日
クッキーつくったよー

4ヶ月でビュッフェ形式のレストランにママ友と行きました!
取りに行くときに少し大変でしたが、楽しめましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいのご意見が多いですね😊

    取りに行く時は、他に方に見ててもらって席で待ってもらう形ですか?一緒に行く形ですか?

    • 8月10日
  • クッキーつくったよー

    クッキーつくったよー

    ママ友と交代で子供を見ながら取りましたよ~(^^)

    • 8月10日
あや

ビュッフェスタイルじゃないですが、ショッピングモールのレストランでご飯食べてますよ!座敷みたいなとこがあったりするとこでは普通に抱っこ紐から出してコロコロさせたりしてます!
泣いたりしたら、すぐ外に出れるしモールの中なら暑くないのでちょっと歩いて戻って来れるし、結構周りも賑やかだから行きやすいです!
お店も子連れに慣れてる感はすごくありましたよ^_^
たまには外食したいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座敷があると寝かせられていいですね!
    確かにモール内なら泣いた場合も安心ですね😳そこまで考えてなかったです💦
    外食楽しみたいと思います!

    • 8月10日
まいちゃん☆

1ヶ月すぎたら大丈夫だと思いますよ🎵

1歳過ぎたら、
動き回って自分達も大変ですし、
お店にも迷惑なので、
静かに座ってご飯が食べられるようになるまでは(3歳くらい?)必要最低限の方が良いかもです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに動き回った方が自分達も大変で、お店にも迷惑ですね!

    まだ首も座ってないのですがもう大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
    何かすでに予定がある訳ではなくただ私が行きたいだけなので(笑)、我慢しろと言うご意見も受け付けます💦

    • 8月10日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    首が座っていなくても全然良いですよ🎵
    赤ちゃんは寝ているだけなので、
    首が座るまで我慢しても意味がない?ですよね😁💡

    リフレッシュも必要ですよ❤️
    いってらっしゃい💮😆💮

    • 8月10日
ママリ

いいと思います😊
料理を取りに行く時も赤ちゃんから目を離さないようにお願いします😊
この間、取りに行く時に赤ちゃんをテーブルに残しててびっくりでした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    赤ちゃん残してる人が居るなんてびっくりですね…😳目は離さないようにします!

    • 8月10日