※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

新幹線+在来線での旅行でベビーカーを持つか迷っています。赤ちゃんのためにはベビーカーの方が楽かな?夫もいるので持ち運びは大丈夫です。

ベビーカーを持っていくか悩んでます!
明日京都〜愛知へ新幹線+在来線で行きます。
娘にとってははじめての遠出です。
家を出て、宿泊先に着くまで4〜5時間を見ていて、そのうち40分新幹線、合計1時間20分在来線、あとはショッピングセンター内です。
抱っこ紐で5時間も連れまわすより、ベビーカーに乗せられる時は乗せた方が赤ちゃんにとって楽ですかね💦
夫もいるので電車でベビーカーを畳んだり持ち運ぶのはできます。

コメント

絶対あった方がいいです!

• ママち

ママち

そうですよね😭なんとなくあったほうが落ち着くような気がしてます😓初めてなので全く見当がつかず💦

• 8月9日

もしショッピングセンター内でベビーカーの貸し出しをしているようなら借りてもいいかなと思います!
お盆も近く車内が混んでいたらベビーカーでの移動も大変かな?なんて思いました😫💦

• ママち

ママち

そうなんですよね…お盆なので車内が混むことも想像してます😭畳むにしても、やはり邪魔になりますよね💦
    ショッピングセンターのベビーカーって使ったことないですが、5ヶ月なら全然平気で使えるものですかね??💦

• 8月9日

新幹線はいいとして、在来線の混み具合にもよりますよね🤔
座れれば問題ないですが、混んでたら必然的に降り立たんで持ってなければいけないし、抱っこひもでいないといけないので、ちょっとキツイのではないでしょうか😱💦

• ママち

ママち

そうなんです…お盆の時期の混み具合がイマイチ想像できず😓
    でもやっぱり邪魔になりそうですよね…

• 8月9日
りんご

新幹線の中でベビーカー置くのに困ったり(新幹線のなかではどうせ抱っこ)知らない土地でエレベーター探すのも大変なので私なら持っていきませんね💦
あと抱っこ紐が嫌になったら直接抱っこでうちの子は気分転換させます❗️
あと他の方も言ってるようにショッピングセンター中ではベビーカー貸し出してくれますよ☆

• ママち

ママち

新幹線でも置く場所に困りますよね💦しかもうちのはA型でそこそこでかいので😭
    直接抱っこもアリですね💡暴れるので正直どこまで抱いてられるかは微妙なところですが😭夫と交互に抱っこできるし、最悪貸しベビーカーあればなんとかなりそうですね😅

• 8月9日