※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家事・料理

今朝買ったジュース! お風呂上がりに先ほど飲ませてから期限切れに気づ…

今朝買ったジュース! お風呂上がりに先ほど飲ませてから期限切れに気づきお店に電話しました。

普通は飲ませたと言ってるのに体調大丈夫ですか?って聞きませんか?

スタッフが下げ忘れたとか最初に言われました。
お身体大丈夫ですかとか最後まで言われず、返金しに今から行きますって。

皆さんなら返金のお金受け取り話を終わらせますか?
保健所など連絡しますか?

コメント

deleted user

健康被害が無く一日なら届け出ません。

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。まぁすぐに下痢など確率は少ないでしょう。三日前にオープンしたスーパーなんです。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切れてるのが一日ならということです。
    それに消費期限ではなく賞味期限なのでお身体大丈夫ですかと聞かれなくてもおかしいなとも思いません。

    • 8月9日
mama

保健所までは言いませんが、そんな対応なら、個人店なら経営者に、グループ会社なら本社にクレームは入れますね。
返金しに自宅に来た時の対応にもよりますが…

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます。
    オープンしたてなのにこんな対応でびっくりしてます。

    • 8月9日
s

恐ろしいですね💦
でも賞味期限だからどうなんでしょう…と思ったんですけど
それを販売してるのがおかしいですよね😱また同じ事があったら
嫌なのでその店の方が来られた時に
保健所に報告しますと伝えてから
報告します!

  • かよ

    かよ

    賞味期限ですが、販売はだめですよね。

    お店のチェックもれですがそれより信用してる店だったのでこわいです。

    • 8月9日
deleted user

返金に来たときに、誠意を持って謝ってくれたら、そこで終わりにします💡

もし誠意を感じられなかったら、保健所じゃなくて本社に電話するかな🤔

Nai

賞味期限ではなく消費期限だった場合は然るべきところに連絡したかも知れませんが...
実際に健康被害はないでしょうが、いい気持ちはしませんよね
店の管理体制の信頼も落ちちゃいますし利用しにくくなります
赤ちゃんであろうとなかろうと、まず体調の不具合がないかを第一に確認してほしいですよね、別にこっちは「期限切れのやつ売りやがって!金返せ!」という意味で電話してる訳では無いのですから(´・ω・`)

yoshi

返金に来た際の店員の対応によりますね。
「申し訳ありません」「2度と無いようにします」など、きちんと謝ってくれればそれでいいです。
対応がイマイチだったら保健所じゃなくて本社に連絡しちゃうかもしれません。

かおり

お金の問題じゃなくて、気持ちの問題ですよね💦私も同じ立場なら、一言、健康に対する配慮が欲しかったかなーと思います💦ただ単なるケアレスミスかなという感じがしますし、自分も期限を確認しなかったという落ち度はあるので、保健所通報まではしないと思います😅返金してもらった時に、「健康に関する配慮の言葉が欲しかった」と伝えるくらいですかね😓

🥂🐰🌙

前に賞味期限半年切れたビールを買って、知らずに旦那と義母が飲んだことがあります(笑)(しかも賞味期限が、リニューアルオープン前でした💦)

同じように体調の心配はされませんでしたよ💦
レシートもないし、普通に飲んじゃったので返金すら求めませんでした😅
電話で今後は気をつけてください。それだけで済ませました😂

体の不調がなければ、訪問された時の対応次第で本社にクレーム入れるくらいですかね💦
保健所までは連絡しないです😱

かよ

皆さまコメントありがとうございます。

先ほどこられてしっかりとした対応でした。