※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
ココロ・悩み

生後7ヶ月の息子がいるが、妊娠後は旦那との関係が疎遠。授乳中で触れられるのが嫌で、旦那の欲求に応じられず悩んでいる。二人目は欲しいが複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子がいます。
妊娠が分かってから今まで旦那と仲良しをしていません。
そのうち、と思っていたのですが全くそんな気にはなれず…
帝王切開の傷も違和感はあるし、息子中心の生活で授乳をしているのに旦那に触られると考えるだけで嫌です。
旦那はたまに我慢している、やりたいと言ってきますがスルーです(笑)
旦那のことは男としてではなく、同士といった感じに思えて。我慢させて悪いなぁとは思いますが、こっちの気持ちも分かってほしいです!
けど、二人目は欲しいんだな~とワガママな考えで(^^;)

同じ様な方いませんか?

コメント

まるこ

全く同じ状況です😅
私も二人目欲しいのですが、旦那に触られるのも嫌です😭
どうしたらいいものか悩んでます😣
とりあえず、息子が1歳になってから考えようと思ってます😊

• ここぺり

ここぺり

同じ状況でしたか😥
    産後だからだと思っていたのですが、一向に気持ちは変わらずで💦この感じ、いつか治まるときがくるんですかね?😅
    私も1歳になってから考えてみます😌

• 8月9日
ys mama

すごく分かります。2人目妊娠発覚前よりまったくそんな気になれずかれこれ一年以上レスです。
むしろこのまま一生しなくてもいいと思う程性欲ありません。。
毎日に追われていて、旦那は優先順位最下位ぐらいです。
嫌いじゃないんですけど、今は母としての気持ちが強すぎて、子供の前とか隣でなんて絶対嫌ですし、もー子供が出て行く年になるまでレスかもしれません。苦笑

• ここぺり

ここぺり

そう!そうなんです!!!
    母としての気持ちが強くてそんな気に一切なれないですよね💦
    私もこのままだと一生ないです(笑)
    男は自分のこともかまってほしいんでしょうけど、そんなの知ったこっちゃない!今は旦那に対してイライラだけです😂

• 8月9日
🍙

自分の投稿かと思うくらいドキッとしました。私も7ヶ月の娘を育てていて、帝王切開でした!

傷も違和感あるし、おっぱいは既に子供のものって認識だし、子供の横でするのも嫌だし、もし夜子供が起きて寝なかったら辛いなとか色々考えると、全くそんな気になれません。
旦那には申し訳なく思うし、どうにかした方がいいんだろうな〜と思ってたら時間が経ってました😅旦那のことは大切なんですけど、そういうのじゃ無いんですよね…。
悩みますが、もうちょっとこのままでいようと思います。

• ここぺり

ここぺり

あー分かってくれて嬉しいです😭
    そうですよね!おっぱいは子供に与える製造機と化しているので、触られるのも嫌ですよね💦
    いつかこんな風に思う気持ちが治まるのか分からないですが、私ももう少し様子みてこのままでいようと思います。

• 8月9日
りっちゃん

同じです!!でもついにこの前解禁したのですが、まったく気持ちよくないってゆーか痛いし我慢してましたww 胸も触らないでねと言ってたしムード的には最悪でしたが旦那は満足そうでしたww
でも、解禁してから一カ月たちますが、また私が断り続けてます・゚・(。>д<。)・゚・そんな気持ちにほんとーになれないですよね💦
戻るのか不安ですww

• ここぺり

ここぺり

すごい!!!嫌な気持ちを抑え、よく思い切りましたね!旦那さんさぞかし嬉しかったでしょうね😁一度解禁すると欲張ってきますか?笑
    悪いなぁとは思いますが、なんかそんな気持ちにはなれないですよね💦
    ほんと、この先戻れるのか不安です(笑)

• 8月9日
ゆか

同じ方がいて安心しました。
子どもが寝てる隣でなんて嫌だし胸も触られたくないし、旦那にも触りたくない(笑)
産後だから…と、思ってましたがいつまで続くのかなと思ってました。
でも2人目も欲しいし…この際、人工授精しかないのかと思ってます(^_^;)

• ここぺり

ここぺり

共感して頂けて嬉しいです😭✨
    私も産後だからだと思っていたのですが、治まる気配が全くありません。
    想像しただけで気持ち悪いですよねー!笑
    人工授精!!嫌な気持ち我慢してするより、そっちの方がいいですね😅

• 8月9日
☺

全く同じ気持ちです!
旦那に触られたり、したいオーラを感じとると、すごく気持ち悪く感じてしまいます(>_<)💦子どもの近くでするなんてもってのほかだし、何よりそんな体力がないですwww

• ここぺり

ここぺり

私も同じです!
    一定の距離を保ちたいですよね(笑)
    なんでこんなに旦那が嫌になったんだろう(^。^;)嫌にならない人もいるんでしょうけど、今は生理的に無理です(笑)

• 8月10日
カァママ

同じ気持ちになります😂
しかし、旦那様は自分を女として見てくれた相手。辛いときもありますが、愛されていると思えば、女としていられると言い聞かせ旦那さんに付き合う日もあります😆
夫婦が仲良くいられる事は子供にも良いのでは❓️❓
頑張りましょう‼️
疲れてたり、自分の意思も伝えた上でですよ。

• ここぺり

ここぺり

すごいです!確かに他で浮気せずに自分を求めてくれるのは愛されているからですよね😌
    できるだけ夫婦仲良くいれるように徐々に頑張ってみます!

• 8月10日
なしし

同じく妊娠発覚からいままで一度もしていなく悩んでます💦
旦那とギュッとしたり腕枕したりスキンシップはしますが、旦那も私に欲がないのか(私は皆無です😂)お誘いもありません。
夫婦の関係のため、第二子のためにも復活させたいです。
やりたいと言われて羨ましいです😂笑

• ここぺり

ここぺり

可愛らしいご夫婦で羨ましいです!
    旦那さんも今はお子さんが小さいので空気を読んでくれているんですかね?
    第二子のことを考えるとやはり悩みますよね💦
    うまいこと気持ちが整って復活できればいいのですが😥

• 8月10日
🌷

私もまだしてません💦

しかも、旦那が私としたいとも思ってないみたいです…

• ここぺり

ここぺり

欲があったらあったで面倒くさいですが、ないとないで物足りないですよね💦
    レスってどういう風に修復できるんでしょうかね?😥

• 8月10日
  • 🌷

🌷

ほんとどうやって妊娠前のように戻れるのか分からないですね💦

• 8月10日
  • ここぺり

ここぺり

今じゃ考えられませんよね😭このままじゃ一生ないです(笑)

• 8月10日
  • 🌷

🌷

私も、旦那から言われる日まで無いでしょう…😂

• 8月10日
  • ここぺり

ここぺり

自然に身を任せましょう😂笑

• 8月10日
sa8

全く同じです!私だけかと思ってました(>_<)
今7ヶ月の娘がいますが妊娠がわかってからずっとしていません。もう一年以上です(^^;
正直私の後ろに立ってのも気持ち悪い時があります。娘が寝てる横でなんて考えられないです!
私も二人目ほしいと思うけどたぶんそれはまだ先のことなのかな~と思ってます(^_^;)

• ここぺり

ここぺり

共感し合えて嬉しいです😭✨
    分かります!今はほんと生理的に無理ですよね💦いろんな行動が嫌になるときがあって旦那を受け付けないです💦
    私も二人目は当分考えられません😭
    こんな風に思ってしまう気持ちが治まるときは来るんですかね?😥

• 8月10日
さーちゃん

性欲なくなりましたね💦
旦那も誘いづらいのか誘ってくることはなかったのですが2ヶ月くらい前かな?急に誘われてしましたが全然濡れないし痛かったです😅会陰切開なのでちょっと気になりながら‥
今は寝室別なので自分で処理してくれてると思います。笑
私も二人目は欲しいので悩みちゅうです😂

• ここぺり

ここぺり

ほんと、性欲皆無ですよね💦
    久しぶりだとやっぱ痛いんですね😭
    体が母になってるから心もついていかないんですよね💦
    自己処理大歓迎ですね!笑
    二人目悩みますが、もうしばらくできそうにないので保留にしておきます😅

• 8月10日
ミオ

私も同じです!
息子のほうが可愛すぎて❗旦那は放置です。
私も二人目はほしいのですがもぅちょっと息子が落ち着かないと考えられないので1歳すぎてから考えます。

• ここぺり

ここぺり

私も旦那にかまってる暇があるのなら、息子との時間を大切にしたいです!
    世の中の年子で産んでる方たちすごいですよね!私には無理だー💦
    今は息子の日々の成長を大切に過ごしましょ😊

• 8月10日
みっみー

同じ境遇の方がたくさんいて驚きました💦💦
私も妊娠発覚以来まったくです、、、
私もそんな気まったくないですが、旦那からも特にありません😅
ホッとするような寂しいような微妙な心境です
妊娠中はずーーと吐き気があったり、出産後は私の精神状態が不安定でっていうのがあったからかな、、、と思いつつ💦
うちは子どもは1人のみの可能性もあるので、このままもうないかもしれないです(>_<)

• ここぺり

ここぺり

私もけっこういらっしゃるんだなと、驚きました!!!
    旦那さん、みっみーさんを気遣って今はないのかもしれないですね。もしかしたら急にって事もありますよ!
    うちも今まで全くだったのに急に言ってきました😂
    今はなくて全然いいんですが、ずっとなければないで物足りなくなるものなんでしょうかね?😅

• 8月11日
  • みっみー

みっみー

今は余裕ないですし、その気は全然ないですがこうやって気にしてる時点でいつか不満に思う時が来そうな気がしてます(>_<)💦

• 8月11日
  • ここぺり

ここぺり

なるほど!そうですね!今はいっぱいいっぱいなので、いつか自分にも余裕が出てきたらそう思うときが来るかもしれませんよね😉
    気長に待ちましょ😂

• 8月11日
  • みっみー

みっみー

そうですね!
    なるようになるさ~と気長に行きましょ😊😊
    今は子どもとの時間大切にしたいです(o^^o)

• 8月11日
  • ここぺり

ここぺり

ほんと、子供の今しかない一瞬一瞬を大切に過ごすことが私たちの今の役目ですもんね😊
    細かいことは気にせず、自然に身を任せましょ😁

• 8月12日