※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

娘がお風呂で水に浸かり、顔まで沈んでしまいました。心配で、体調変化に気をつけるべきか教えてください。

私の不注意なので批判はお控えください。

先程1歳8ヶ月の娘とお風呂に入ってたら、
お湯に浸かってるときに娘が足をすべらせて、
顔半分くらいまで沈んでしまいました😭

すぐに抱き上げて、そのときは鼻にお湯が入ってパニックになって泣いてたんですが、すぐ落ち着いて、
今は元気に遊んでいます。

少量の水でも、時間がたってから溺死することがあるというのを聞いたことがあるので、
これからの体調変化など気をつけることがあったら教えてください(>_<)

よろしくお願い致します。

コメント

かお

普通に大丈夫だと思いますが😊

もし、顔色や唇の色が悪くなったり、
呼吸がハアハアしたり、
苦しがったり、
ゼイゼイ言ったりしたら病院に行った方が良いと思いますが、

一瞬沈んだ位で、その後元気なら大丈夫だと思いますよ。

うちの赤ちゃんも、顔がお湯に一瞬浸かった事、あります💦

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    まだ主人も帰ってきてなくて不安で質問させてもらいました。

    顔色や呼吸の変化は気をつけてみます!

    元気なら大丈夫ですよね😅

    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月9日
京

全部沈んだ事ありますが、しばらく様子見ても異常ありませんでした😊
お母さんがそれだけ様子見ていれば大丈夫だと思います!!

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    全部沈んだらパニックで救急車呼ぶかもです💦
    おなかがすいたとご飯をまた食べ始めたので大丈夫そうです(^^)

    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月9日
はむねこ

大丈夫だと思います( ゚∀゚)
いえいえ、私も長男のときに同じことやった経験があります。
沈んでいくときがスローモーションにみえますよね。泣きもせず、ぶくぶくと小さい泡のみで湯船に吸い込まれていったときは本当に殺した!って思いました(;^∀^)
すぐに手をもって引き上げて今も口が止まらないくらいぴんぴんしてます。

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    返信が遅くなりました💦

    長男くんのときに同じような経験されたんですね!
    私も主人に話したら、息子のときもしてたよ(^^;と言われて、思い出しました笑

    沈んでいくときにスローモーションに見えて殺したって思いました💦笑

    元気にしてれば大丈夫そうですね✨

    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月9日
さまさま

ありますよー。息子は洗い場から湯船のおもちゃを取ろうと手を伸ばしてそのままタイブしました😂
ビックリして泣いてましたけど、そのあとケロリです😆
お腹の中で水の中にいたし~と思って心配しませんでした😂

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    皆さん経験されることかもですね💦

    主人に言われて思い出したんですが、息子のときもしてたみたいで、
    気を付けなきゃいけないです(^^;

    洗い場から湯船にダイブはビッキリしたかもですね(;o;)

    お腹のなかはお水だし、少しくらいは大丈夫そうですね✨

    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月9日
まっこ

うちもほんの一瞬目を離したすきにツルッと滑って、全部沈みました。目をカッと見開いたままブクブクブクブク…と。
数秒止まって見てしまいました。思考回路が止まるってこういうことかと…

すぐ引き上げて背中叩いたらゲホッとして、すぐ『っっっっかっ…ギャアァァァァァ❗』と大泣きしました。本当に申し訳ないことしました。

そのあと特に異常もなく大丈夫で、今では学校のプールでガンガン泳いでます。

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    おはようございます(*^^*)
    昨日はコメントありがとうございました!

    目の前で沈んでいったら、思考停止ですね(;o;)
    何もなくて良かったです(>_<)✨

    うちの子達も、学校でガンガン泳ぐくらいお水大好きになってくれたらいいな😊

    • 8月10日
deleted user

こんばんは!
私も半年すぎた頃に1度不注意で落ちたことあります💦
お風呂をのぞき込んでいて、危ないよー!と言う前にぼちゃん!!
焦りすぎて心臓が出そうでした💦
水が入っていたから良かったのですが怖い思いをさせてしまった、、と罪悪感でいっぱいでした。
が、息子は元気でこりもせず、またお風呂を覗いてます、、笑
元気なら大丈夫ですよ😄
頭などを打ったのなら様子をみたほうがいいですが、それも経験です☆