※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の娘がベビーフードを拒否して外食が難しい。自作の食事を持っていくのは暑い時期で心配。同じ経験の方、外食時の対処法を教えてください。

生後11ヶ月になる女の子のママです。
今まで外食する時はベビーフードを食べさせていたのですが、最近になって急にベビーフードを拒否するようになりました😭💦
全く食べてくれないのでどうしても外食しなければいけない時はミルクをあげちゃっています💦
自分で作ったものをタッパーに入れて持っていこうかとも思いましたが、時期的に暑いので食中毒にならないかが心配です😭😭
同じようにベビーフードを食べない方は外食どうしていますか⁉︎

コメント

ままま

ご飯と味噌汁を混ぜたり、一緒に食べられるものとかありそうではないですか??
どうしても食べないならミルクにします🍼😗

ふー

うどんや茶碗蒸し食べるれるものあげちゃってます
毎回じゃなけば栄養のバランス気にしてないです

まりも

外食でも食べれるものは取り分けてあげてみるのはどうでしょうか?
持って行くのは、パンとかバナナはどうですか?^ ^

りんご

10ヶ月から食べれるパンとバナナを持ち歩いてました(;´∀`)
なんでも自分で食べたくてBFをあげようとしても顔を背けるようになったので😅

ヒマラヤン

うちはベビーフード全然食べなくて…バナナを持って行ったり、お豆腐、お子様うどんとかですね。
あとはココスの米粉パンとゼリー食べてくれました。足りないですけどね…

ローラ

うちの子も急に食べなくなる時があるので、その時はスティックパンとヨーグルトなんかを保冷剤と一緒に保冷バッグに入れて持っていったりしますが、7割はミルクあげちゃってます😅
可哀想だと思った時はファミレス寄ってあげます🙄💦

suumama

うちも少し前からベビーフード拒否なので、お子様用メニューか娘も食べられるような物を注文して一緒に食べます!どんなお店に行くか分からないような時や、外出するけど支援センターのような場所に行く時は自分で毎回お弁当作って持って行きます!保冷バッグに保冷剤2個くらい入れていくと向こう着いたあともまだ全然冷たいですよ!食材もなるべく水分が出ないような固形の物にする、冷凍されてる物ならそのまま持って行くといいですよ!大体タッパーにお焼きや蒸しパン、お好み焼きやフルーツ持って行ってあげてます!