※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

点滴の針からの出血は大丈夫ですか?セフメタゾールの点滴は10分以内に落とすことがあるでしょうか?怖い助産師について相談です。

点滴の針が刺さってる針部分から少し出血があったので心配になりこれは大丈夫ですか?と聞いたところ大丈夫だよって針が刺さってる部分をグリグリっと触ってきたのでビックリしましたがすごく無表情でぱぱっと帰って行きましたなんか怖い、、札
そしてセフメタゾールの点滴を10分以内に落とすことってありますか??
なんかこの助産師だけ怖い:;(∩´﹏`∩);:
他の助産師さんはとても優しいのに:;(∩´﹏`∩);:

コメント

みなみ

私も点滴のところから血がでてました😂 助産師さんも何も気にせずやってたので大丈夫だと思います😂

R

看護師してますが、普通刺入部から
出血あったら注射器とかで逆血確認
して漏れてたら抜くと思います…
グリグリって怖いしですね😭
痛いなら漏れてるかもしれないので
すぐに逆血確認してもらったほうが
良いと思います💦💦

そしてうちの病院ではセフメタゾール
最低でも30分かけて落としてます!
10分以内は速すぎです😱😱

nana:->

点滴の刺入部の血は漏れ出てくるようでなければ、または痛みがなければ経過観察で大丈夫です!ちょっと動いたりした時に漏れちゃっただけで、ちゃんとズレずに針は入っていると思います。
ぐりぐり触られると怖いですよね😅でも皮膚の下にあるのは硬い針ではなく、シリコンのように柔らかい筒なので、触ったりしても大丈夫ですよ。あまり引っ張りとズレちゃいますが。

普通、セフメタゾールは100mlの生理食塩水に溶かして30〜60分で落とすと思います。
10分以内は早すぎますね...
点滴に貼ってあるシールなどに時間指定が書いてないですかね?ふつうはシールに先生の指示の時間が書いてあります!0.5時間とか1時間とか...
余裕があれば見てみてください😭💦

めー

針が血管に刺さっている証拠なので大丈夫ですよ🙌
針がの周囲からの出血ですか?それとも管の中に血が上がってきましたか?刺さっている所は腕のどの辺りですか?
針が刺さっている違和感はありますよね😣
もし針が刺さっている周りが腫れてきたり赤くなってきたら入れ替えてもらって下さい😭💦
何mlの点滴かにもよりますが先生の指示だったら10分で落とすこともあります😌
セフメタゾールは初回ですか?初回であれば最初はゆっくり落とさないとです💦💦
点滴中や終了後心臓バクバクしたり息苦しくなったりはしてないですか?😭😭😭