※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22まま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体重が心配。うつ伏せの時間を増やしているが、大きすぎるか不安。生理の開始時期も気になる。完ミで1年か半年来なかったと母親が言っていたが、他の方はどうだったかな?

今月で4ヶ月。今の体重8キロ、、、(笑)
おおきくなりすぎてるかな?と最近うつ伏せの時間を増やしたりしています。
みなさんのおこさんはどうでしたか?

また、完ミなのですが生理はどれくらいからはじまるのかな??と思っています。母親は完母で1年だったか半年来なかったと言っていたのですがみなさんどうですか??

コメント

mih-aya.hina

うちの子が小柄なだけですが、体重変わらないですね(*´ω`*) プニプニしてて可愛いんだろうなぁ♡♡
ハイハイしたり、歩きだしたら体重はあまり増えずに横ばいになってくると思いますよ(´˘`*)

私は完母でしたが、産後3ヶ月弱で再開しました^^*(上の子も下の子も。です。)
どちらもやはり個人差ありますよね^^;

• 22まま

22まま

そうなのですか!?びっくりです(笑)
    それを待ちます。(笑)

そうなのですね!
    なんか不安になります(笑)

• 8月9日
Rie

うちは5ヶ月ですが
まだ7キロです!

ウチは生理は2ヶ月から
再開しました!
4ヶ月までは混合でした!

• 22まま

22まま

そうなのですね!

ありがとうございます!😊

• 8月9日
mappi

うちの子はもうすぐ7ヶ月ですが、やっとこさ7キロのスマートちゃんです🌟
すくすく育ってらっしゃるんですね😊

完母で育ててるんですが、私はまだ生理きてないです!

• 22まま

22まま

スマートちゃんいいですね✨
    ありがとうございます😊

やっぱり個人差があるのですね💦

• 8月9日
かなこ

そこそこおっきめですが、今が1番体重が増えるので心配しなくて大丈夫だとおもいますよ。
うちの子も7㌔ですし、知り合いのお子さんも3ヶ月で8.5㌔あったけど半年のときには普通くらいになっていたと言ってました!

完ミだったら結構早めかと思います。
わたしは2ヶ月まで混合で3ヶ月なるくらいから完ミにしてますが、2ヶ月で再開しました。笑

• 22まま

22まま

そうなのですね!
    それを聞いて安心しました☺️

生理痛のようなお腹の痛みなどはたまにあるのですがまだこなくて、、💦

• 8月9日
  • かなこ

かなこ

もしそれがずっと続くようなら1度婦人科いって見てもらった方がいいですよ。

• 8月11日