※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
ココロ・悩み

育児で疲れて毎日胃が痛く、下痢が続く。旦那は育休取れず、母も頼れず、父が脳梗塞。預け先もない。苦しくて報われる日は来る?食欲もない。助けて欲しい。

育児に疲れて毎日胃が痛い。食べるとすぐ下痢。
旦那さんにお願いしても育休とれず。母にはあまり頼れず。そんな時父が脳梗塞。唯一の絶対的味方がいない。
薬を飲んでどうにか毎日凌いでる日々。預け先もどこもいっぱい。
この苦しさはいつか報われるんでしょうか?先が見えなくて、苦しくて、投げ出したくて、つらい。
助けてほしい…
ここ最近ほとんど食べられてない…

コメント

e

お辛いですね。毎日お疲れさまです。
生後3カ月大変な時期ですね。
私も毎日そんな感じでしんどくて、最低ですが、もう全て投げ出して家出しようかな。なんて考えたこともあります😭

でももう少しの辛抱です。(^^)
私の息子の場合はですが生後6カ月あたりから夜まとまって寝てくれる日が増えたり、楽になってました。
今1歳7カ月ですが、その頃が懐かしいくらいです。
今は今で大変ですが、確実に楽になってますし、育児が楽しいって思える日も増えました。
近かったら預かってあげたい!って思いでいっぱいなんですが(・・;)
一緒に頑張りましょう、

ママリ

大丈夫ですか?
下痢は体力も水分も奪われるためきついですよね。
地域の保健師さんに相談はされていますか?
家事を無理してしていないですか?
ご主人やご両親に頼れないのであれば、親戚の人やご友人にも頼れないのですか?

ちなみに、参考までにうちの双子育児の乗り切り方法をお伝えします。
両親はどちらも遠方のため、頼れないです。
頼れるのは夫のみです。
育児休暇はありません。
土日休みです。
平日は19時くらいに帰宅します。
毎日宅配弁当を食べてました。なので、炊事は全くしてませんでした。
飲み物も使い捨てのカップを使っており、洗い物は一切出さないようにしてました。
掃除は、赤ちゃんの周りのみコロコロをしてました。そのほかの場所は全くしてなかったです。
洗濯は乾燥までかけてました。干したりはしてなかったです。
睡眠が取れなかったので、夫が帰宅して19時〜1時まで私は一人で眠らせてもらいました。
その為、赤ちゃんと私は1週間に1回だけお風呂に入ってました。
夫は7時に出勤しますが、6時の授乳は一緒にしてました。
そして、訪問は一切お断りしてました。私の睡眠をとらせてくれる人の訪問のみ許可してました。妹が育児できるので、妹が来てくれた時は双子をみてもらい睡眠をとってました。
両親や友人の訪問は手伝いにならないので育児が落ち着いたら来て下さいと予め言っておきました。
それでも来ると言ったら「殺す気かぁー。」って怒鳴ってました。
双子が寝返りをするようになった頃から、二人でよく遊ぶようになり一気に楽になり、いろんな人に来てもらえるようになりました。

か(・∀︎・)な

お住まいの地域に
一時保育などのサービスがあったりしませんか?もしくは保育園の一時預かりなど...
そういったサービスをうまく利用していいと思いますよ!!
ファミリーサポートなどございませんか?
周りに頼ってくださいね!!!
あと少し手を抜いたっていいんです!家事無理してしなくていいです!
楽してくださいね!