※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

1ヶ月5日の息子がおり、お風呂について外出の適切なタイミングについて悩んでいます。北海道で寒くなる前に慣らすべきか迷っています。ベビーカーが雪で進まないため、抱っこ紐での外出です。

こんにちは(*^^)
いつもお世話になってます♡

1ヶ月と5日の息子がいます。
1ヶ月検診でお風呂は普通にどうぞと
言われたのですが外にはまだ
出さない方がいいのでしょうか?

これから寒くなるにつれ北海道なので
足元が悪く散歩程度も行けなくなるので
今のうちに少しでも慣らした方が
いいのかな?と思ったのですが
今でも雪が積もり充分寒いので
迷っています💦

ベビーカー雪で進まないので、
抱っこ紐での外出になります💦

コメント

空☆☆☆☆

1ヶ月ぐらいでしたら、無理して出かけなくてもいいですよ(´▽`)
天気がいいときに少しだけ外の風にあたるとか( ´艸`)窓を少しあけるとかでもいいですよね(^^)

  • RYH

    RYH

    そうなんですね!
    暖かいうちに外に慣らさないと!と
    焦っていました(>_<)💦

    ちょっとずつ換気も兼ねて
    暖かい日は窓を開けるように
    しました(*^^*ゞ
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
みらい

北海道の寒さわかりませんが、お日様出てる日なんかに抱っこした上にさらに防寒対策をして、庭先程度で5分とか外の空気に触れさせてあげてもいいと思います!
時間は赤ちゃんの様子みながら調節してみたらどうでしょうか(*´・v・`)

  • RYH

    RYH

    やはり最初は
    短い時間からですよね!
    ちょっとずつ慣らしてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月10日
ひじきぽん

こんにちは!

北海道、寒そうですね(>_<)
無理に外出しなくていいと思いますよー☆
お天気がいい日に散歩程度でいいと思います!
家の中でも、たくさん遊ぶことできますし、抱っこしてぐるぐる動き回るだけでも◡̈❁

天気と息子さんの体調みながらですね‼︎
でもどうしても外出しなきゃいけないときはあったかーくしてあげて下さいね☆

  • RYH

    RYH


    ここ何日かは暖かいですが
    寒い日は酷いです(°д°)💦
    ちょっとずつちょっとずつ
    外に慣らしてみます(*´罒`*)

    • 12月10日