※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲むのに時間がかかり、夕方は全く飲まず5時間以上空いています。離乳食開始後、母乳が少ないです。対処方法を教えてください。

哺乳瓶くちにあげるだけで、ギャン泣き( ゚д゚)あげるの1時間くらいかかってやっと飲みますが、夕方は全く飲まずで5時間以上は空いてます。どうしたらいいですか?
ちなみに今日から離乳食開始したのでそのせいもありますか?混合育児でミルクよりなので母乳はあまりでてません。

コメント

みぃ

哺乳瓶拒否ですかね。わたしもありましたよ!
飲む時に飲むだけあげて、嫌がったらやめてました!ストレスなので。お腹減ったら飲むでしょくらいでいました。
いまは、がぶがぶではないですけど、拒否はなくなりました。

離乳食開始ってことは、小さじ1程度ですよね?関係ないと思います!

  • miiちゃん

    miiちゃん

    飲む時のむんですが、時間かかります。そうなると凄い時間あきませんか?ちょくちょく母乳あげるしかないですかね。泣いてるんですが。
    小さじ1です。いろんな味になっておかしくなってるのかと思いました。

    • 8月9日
  • みぃ

    みぃ

    飲み始めが時間かかりますよね!
    哺乳瓶かえたり、乳首かえたり、ミルクかえたりしたけど、1周回って元のに戻りました笑
    全然量飲めてなかったので、2時間ごととかでトライしてました!
    母乳吸ってくれるなら少しでもでる母乳吸わせたほうがいいかもです!
    哺乳瓶拒否から完母にした人も結構いますよ!

    • 8月9日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    まだ母乳増えますかね?生理も始まりだんだん減ってきて…。
    スプーンでミルク飲ませてもダメで、ミルク変えたら飲むのか…。
    10ccでもなにも飲まないよりはいいですかねー気長に頑張ってみます。

    • 8月9日
ここ

そうゆう時ありました!
その時飲まなさすぎて心配でした💦
でもしばらくするとまた飲むようになりました
時期なんですかね?
本当いっときだけでした^ ^

  • miiちゃん

    miiちゃん

    ここ三日間くらいずっとです。
    まえまではごくごく口開けて早くちょうだいみたいな感じだったんですが。
    いつか飲んでくれる日がくるのか…お腹はすいてるはずなのに何でですかねー

    • 8月9日
  • ここ

    ここ

    私の子もそうでした
    完ミだったので飲まないと心配になりました💦
    飲まなくなって最初3時間であげてましたがちょびちょびしか飲まず
    泣くまで待って泣いてからあげると少しは飲んでくれました!
    タイミングとかなのかな?🤔

    • 8月9日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    泣いても拒否るのがいつもと違って凄かったので、昨日と違う原因を考えたら今日から消毒をやめました。それみたいです。消毒したら良くなりました、水道水の匂いや柔らかさが違ったりするんですかね!とりあえず飲んでくれてよかったです。大人が思ってるほど繊細ですねー

    • 8月9日