※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

義母、うちに来る度に娘のために洋服やら髪どめやら買ってきてくれる。…

義母、うちに来る度に娘のために洋服やら髪どめやら買ってきてくれる。気晴らしに娘は私に預けて遊びにいっておいでなど良くしてくれるのはありがたい。でも、それを快く受け入れることができない私…。娘に「うちの子になるー?」とか「私達がきてご機嫌でちゅねー」とか、娘が義母にハイハイしていくと「お母さん(私)に勝ったー」などと言われるのも何故かイラっとしてしまう。心が狭いな…私…

コメント

狭くない‼狭くない‼
勝ち負けじゃないし。間違っても義母の子にはならんし( ノД`)…
うちは遠方ですが、写真送る度、100%○○家の顔だねーって言われます(T_T)
私の小さい頃と同じ顔です‼って言いたいのをぐっとこらえて、『日によって表情違いますよね~』とだけ返事します☆笑

• ゆう

ゆう

優しいお言葉…(TT)ありがとうございます。
    ですよね~‼私も間違っても義母の子にはならんし!やらんし!と思いました。多分私の顔はひきつってたかも…(笑)

• 12月7日
ぇの

こんにちは( *´꒳`* )
心、狭くないですよ。私もしょっちゅう思います(笑)
義母が娘に好き好き言ってるの聞いてるとついつい「キモイわ」っと独り言言ってます(ーー;)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(*^^*)私だけじゃないと思うとほっとしました!
    私は好き好き言ってるのは聞いたことないけど、想像したら寒気がしました(笑)

• 12月7日
✳︎りーーーぃ✳︎

心全然狭くないですよ‼︎
私もモヤモヤしてるうちの1人です。゚(ノ∀`*)゚。
凄く凄ーーーーくお気持ち分かります‼︎‼︎
勝ったとか言う意味もわかりませんよね。勝ち負け?だから何?ってなります(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(;_;)
    本当勝ったとか言う意味がわかりません!娘にはそっちに行くなー!って心の中で叫んでましたが届きませんでした…
    可愛がってもらえるのはありがたいことなんですけどね…(-_-;)

• 12月7日
haru.

全然心狭くないです!

なんであんなに母親ヅラしたいんですかねー?義理母って。

私の義理母もやたら預かるってしつこかったり、私がいないところに連れてこうとしたり、ほんと嫌われるようなことばっかりしますよね(´._.`)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます‼
    結構同じこと思ってる方いるんですね‼よかったぁ♪
    そうそう!母親ヅラしたがります!なんでですかねぇ…(-_-;)

• 12月7日
ゆか.+*:゚+。.☆

狭くないっす!!!
私は同居なんでイライラしますよっっ!!

自分は出かけといて、帰ってくるなり「ただいまぁー、待っててくれてたの??」とか、本当にイライラしますよ。
こっちが、子どもあやしてたら入ってきて一緒にあやそうとするからイライラ!!!
本当、心狭いです。私も。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡
    同居ですか!(・・;)大変だ…毎日イライラとの戦いですね…
    待っててくれたの?とか私もイライラしそう(>_<)
    気持ちはありがたいけど、気持ちだけで…ってなりますよね(-_-)

• 12月7日