※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rea
妊娠・出産

初産婦の方が、お尻や腰に痛みを感じています。陣痛かどうか不安で、出産が近いのか、骨盤の痛みなのかわからないそうです。2週間後の安定を望んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いしています。

現在35週の初産婦です!今日の朝方、お尻の骨?奥?がズキズキとした痛みで砕けそうな痛みがあり目が覚めました😫
32週の頃から切迫早産と診断され現在自宅で絶対安静なのでトコちゃんベルトを寝るときもしていて、ベルトが当たって痛いのかなって思ってすぐに外したら痛みが無くなりました。
これが陣痛?!って思って間隔をはかろうと思ったのですが、それ以降激痛はきていません。
しかし、なんとなくその後から足の付け根や胎動で子宮の痛みがあったりお尻全体、腰が少し痛いなーという感じがあります。しかしどれも耐えれる痛みです!

これは出産が近いということなのでしょうか?😫
それとも骨盤が開いてきているだけの痛みなのでしょうか?
今まで腰痛や関節痛などなく、切迫早産でずっと寝たきりでの急な痛みで焦ってしまっています、、、

まだあと2週間はお腹の中にいて欲しいです😢

経験のある方いましたらご教授ください!

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

お腹の張りなどは定期的にきますかー??
もしかしたら寝てる間にトコちゃんベルトがずれてしまって、股関節痛がおきてるのかなー??と思いましたが、服薬もして、定期的に張りがあるのであれば1度病院に連絡した方がいいかもしれないです😭💦

• rea

rea

コメントありがとうございます😫
    張りは不定期で薬を飲んでいるのであまり感じません!
    若干生理痛のようなモヤモヤした感じが下腹部にあります💦
    急に症状が出はじめたので寝るのが怖いです、、

• 8月9日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

切迫早産で入院になった時は、本当に2分間隔で出産時の陣痛のような痛みが来ました。張りすぎて呼吸をふーっとふくかんじにしないとたえられない程の痛みが…💦
    不安でとかじゃなく痛みで寝れないって感じでした。
    現在は自宅安静で定期的に服薬行なってますが、痛みが出て寝れないほどだったら来てねーって感じでしたよー💦

• 8月9日
  • rea

rea

そうなんですね😣
    私も切迫早産で入院したんですが、張りがあるというより子宮頸管が短いから入院してました!
    痛みがない張りは問題ないんですかね😣?

• 8月9日
  • ぱっちょ(双極性障害)

ぱっちょ(双極性障害)

不安なら電話してみるのもいいと思います!😍✨
    検診まで不安ですよね😭💦💦

• 8月9日