※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家事・料理

離乳食について教えてください。今日離乳食始めて54日目。二回食にして…

離乳食について教えてください☆

今日離乳食始めて54日目。
二回食にしてから、17日目です☺️

量は1食80グラムくらいです!
ちょっとずつ増やしてってる所ですが、
量はどのくらいまで増やしていいのか、
固さってどのくらいの固さがいいのか分かりません💦

今は、とろとろの中にちょっと粒があるくらいにしてます。このくらいの時は、どの位の固さがいいですか?

今、7ヶ月4日の男の子で、歯はまだ生えてません!

また、離乳食は新しいものは1日ずつ増やしてけばいいですか?それとも、朝、そうめん小さじ1、夕方そうめん小さじ2って増やしてっていいんですかね?🙄

よろしくおねがいします!

コメント

K S

量は表を目安にされればいいと思います。

新しいものの増やし方はそんなに細かくやってなくて初めてが小さじ1は大体守ってて、あとは適当に増やしてます。
朝夕で増やすのは夜にもしかしたら量が増えてアレルギー出ると心配なので、しばらくは朝しかあげてないです。

もぐもぐ期なので、バナナや豆腐など簡単に潰せる柔らかさに加熱して、みじん切りやフォークで潰すなど形態を徐々に変えていけばいいですよ😊
まだ歯は関係なくて舌と上顎でもぐもぐする練習をしていきます。

• あめ

あめ

詳しくありがとうございます!
    表とてもわかりやすいです✨

歯は関係ないんですね!笑

ブレンダーは卒業ですね☺️
    ありがとうございました!

• 8月9日