※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

子どもが母乳を拒否する状況で悩んでいます。保育園での対応に困っています。乳首を買い替えるべきか相談しています。おすすめの乳首があれば教えてください。

6ヶ月に保育園に子どもを入れようとしてるものです。最近、風呂上がりなど旦那に搾乳した母乳を哺乳瓶でやってもらったところ完全拒否していました。旦那の飲ませ方が悪いんじゃ…と思ったのですがそうでもなく、私がやってもイヤイヤ。私の乳首はがっつり加えて飲む😭
このままじゃ大変なことにー!保育士の先生たちが困ると思っているのですが…乳首買い直そうかと思ってるのですが…おススメの乳首ありますかー?

コメント

haruまま

同じ乳首でも何回も飲ませようとしたら飲んでくれることがあります。気持ち的に余裕のある日一日哺乳瓶でミルク飲ませようとしてみてはどうでしょう?

AYmam

普段が母乳であればピジョンの母乳実感がいいかなーと思います☆
既にお使いであれば乳首の部分を少し温めてあげたりするといいと思います(*^^*)
搾乳した母乳が冷たくなっていれば湯煎してあげたり♪

もも

はじめまして!
私も上の子を6ヶ月で保育園に預けました!私も完母で、のりりゆいさんと全く同じで私でも旦那でも哺乳瓶全くダメで、仕方なく慣らし保育に預け何日間かやっぱり保育園でもあまり飲まなかったみたいなので、哺乳瓶変えた方がいいですかねー?と保育士さんに言ったら、大丈夫!慣れますよ!と言われほんとかよ?とか思いつつ〔笑〕
そしたらほんとにすぐ飲むようになってくれてました!保育士さん凄いです!
しかし何故か家では同じ哺乳瓶でも飲みませんでした〔笑〕
保育士さんにお任せして大丈夫だと思います(^^)
なんとかやってくれます!