※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆい
子育て・グッズ

息子が噛み付く原因はストレスか歯の痒みか悩んでいます。ばぁばやパパはよく噛まれるそうです。

こんにちは‼︎
もう少しで11ヶ月になる息子のことなのですが、最近、よく噛み付きます‼︎
上の歯4本、下の歯2本も生えているので痛いです…(。>皿<。)
興奮したりした時に抱っこしている肩や時々腕を噛みます。おっぱいも時々、噛みます。
私はそんなに噛まれないのですが、ばぁばやパパはよく噛まれます。

それって、ストレスとかですか⁇
それとも、歯が痒いんですか?
悩んでます…(。>皿<。)

コメント

ひよこ

原因はストレスなのか痒いのか分からないですが、
うちの息子は噛まれて痛がってるのを楽しんでる感じだったので“遊び”だと思ってるのかなと思いますΣ(-∀-ノ)ノ

力の加減も知らないから痛いですよね💦

噛まれた時にオーバーリアクションで痛いよ〜痛いよ〜えーんって泣いたふりします。笑
痛いからやめようねって、言い聞かせます!

そしたらもうしなくなりましたよ\( ¨̮ )/

根気が必要かもしれないし、痛い思いも多少しましたがこれで治りました♡

• あやゆい

あやゆい

お返事ありがとうございます‼︎
    確かに『痛いッ!』って言うと喜びますね(´・ω・`;)笑
    そして、私は比較的『ダメでしょ!』とか言うので、そんなに噛まれませんが、ばぁばやパパは全く怒らないので遊んでるつもりになっていふんでしょうね‼︎
    私も根気良く頑張ります‼︎

• 12月7日
meG🌠

うちの子も噛みます
スッゴい痛いですよねー💦
噛みムラ?があるのか、一時噛まなくなってきたなぁと思ったら最近また噛むように…7番目の歯が生えて来ているせいなのか?わからないですが
保健師さんの話だと、人の皮膚、肉(笑)を噛むのが気持ちいいらしいです!
ウチはおっぱいもよく噛んでたのでおっぱい辞めてしまいましたよ

じじやばばにも噛みついて反応が楽しいのか、お友達にも噛みついて嫌がられるので私が噛まれた時はちゃんと叱るようにしています

• あやゆい

あやゆい

痛いですよねー(。>皿<。)
    人の皮膚、肉を噛むのは…確かに気持ちいいかもしれませんね…笑
    私も今週中には、おっぱい辞める予定です‼︎
    身内ならまだしも、他の子どもとかに噛み付いたら困るので、辞めさせたいです…(。>皿<。)

• 12月7日
ママリ

うちは2才になった時に噛むようになりました。特にママとパパで他の人には噛まなかったです。ストレスとかじゃなくて、好き好き~て抱きついてきて肩をガブリ!!わーいって喜んでガブリ!!痛すぎて太ももや肩はアザだらけで抱きつかれるときに身構えてしまうほどでした。子供は悪気があって噛んでいるんじゃないので怒れないし困りました💧たぶん喜びの表現方法が間違ってるようなので、噛まれたら「噛まないで~😞ギュウしよう❤」と行動を変えるようにしました。ギュウできたら褒めてました「ママうれし~」って。😄1ヶ月後には噛まなくなりましたよ🎵

• あやゆい

あやゆい

ストレスとかじゃないなら、ホッとしました…(。>皿<。)
    楽しそうな時に噛むんですよね‼︎
    私もギュー♡には変えてみたりしてみます‼︎

• 12月7日
陽香

こんにちは😄

昨日で10ヶ月になったんですけど最近よく噛みつきますよ⤵⤵😢

痛いですよね⤵⤵😢

陽香やばぁばぁに噛みつきます⤵⤵😢

遊びでやっていると思うんですけどね⤵⤵😅

• あやゆい

あやゆい

痛いですよね〜(。>皿<。)
    でも、怒ってもわかってるのか?わかってないのか?ニコニコしますし…(,,゚Д゚)笑
    遊びなんでしょうけど、痛いです…(。>皿<。)笑

• 12月7日
  • 陽香

陽香

痛いです⤵⤵😢

そうですね😄

痛いです⤵⤵😢

2月生まれですか?😄

• 12月7日
  • あやゆい

あやゆい

1月生まれですよ♫

• 12月7日
陽香

教えてくれてありがとうございます😄

子供は2月ですよ😄

• あやゆい

あやゆい

同級生ですね‼︎
    女の子ですか⁇

• 12月7日
陽香

そうですね😄

男の子です😄

LINEしていますか?😄

あやゆい

同じ男の子なんですね‼︎
LINEはしてません(。>皿<。)
既読が嫌いなので…(,,゚Д゚)

陽香

はい😄

名前なんっていうんですか?😄

子供の名前友希です😄

そうなんですか😄

そうなんですね😄