※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

切迫早産の方です。子宮頸管長が心配。安静にしても縮まらないか不安。早産の可能性が心配です。

切迫早産の方に質問です。今、なんミリですか?私は31週で22ミリです。一週間前は26ミリで一週間で4ミリも短くなってしまいました。先週まで立ち仕事をしていて、今週は仕事を止められ、自宅安静しています。寝ていれば、少しは縮まらないようになりますか?
このまま4ミリずつみじかくなったら間違いなく早産。めっっちゃ不安です。

コメント

deleted user

切迫早産で自宅安静中です!
32週で26mmでした😵
2週間おきの検診で5〜6mmずつ短くなってってるので、このペースだと34週の検診で入院になりそうと思ってます😂
切迫早産は横になってるのが1番ですねー!
私の場合は上の子もいてちょこちょこ動かざるおえないので短くなるペース早いと思います😭
私の病院では20mm以下で入院になります!
入院の話とかは出てたりしますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、1人目は25週の時に17mmで入院しましたが、出産したのは37週1日でした☺️

    • 8月9日
ゆーり

今ではないですが…25w頃から切迫早産でした。短くなってるとすごく不安になってきますよね😓
お腹の張りはありますか??

30wの頃に22ミリになり自宅安静でしたが、安静にしてたこともあり、そこからは短くならず、30ミリまで戻り(戻る事はないのかもしれませんが、検診の時に30ミリと言われました)仕事も少しずつ復帰しました。
子宮頸管短い+お腹の張りがありましたが、わたしの場合はなんだかんだで39w6dまで持ちました😌
不安だと思いますが、とりあえず今は安静にゆっくりすごしてください☺️
張りなど強くなったりしたら、心配なので何か違和感があれば病院に相談してみてください!

  • さわこ

    さわこ

    お腹は立ち仕事の時は頻繁に張ってました。自宅安静になってからは立ち上がると張ってます。

    • 8月9日
  • ゆーり

    ゆーり

    わたしも立ち仕事だったので、立ってると張りが強かったです😓
    横になってるのが1番ですね😢

    • 8月9日
すもも

8ヶ月に入った頃、25ミリになり、張り止めを6錠の最大量にあげました。
それを1ヶ月キープして、9ヶ月に入ったら、33ミリに伸び…今29ミリです。
本当に一日中横になってます。トイレと食事だけ動きます。湯船もやめ、シャワーも2〜3日に1回にしてます💦

ちなみにそんな生活を5ヶ月半続けています…

  • さわこ

    さわこ

    伸びることもあるんですね❗
    一回縮んだらのびないかと思ってました。

    • 8月9日
  • すもも

    すもも

    伸びてもすぐ縮むらしいです。。
    初期から
    30
    59
    50
    37
    34
    25
    33
    29
    と伸びたり縮んだり…。。59になったのは、シロッカーしたからだと思いますが💦

    • 8月9日
もにょ

32wの時に23mmになって休職して家事もほとんどせずに寝たきり生活をして今のところ28mmキープしてます♪
一度短くなってしまってるので無理したらまた短くなるから安静にしておいた方がいいみたいです😌

  • さわこ

    さわこ

    ですよね。安静第一にします。

    • 8月9日
きりみ

32週で9mmくらいで入院しました!14mmくらいを行き来したので2週間で一旦退院して自宅で寝たきり生活してましたが、お腹の張りがあって再度入院して、その時9mm、ウテメリン点滴始めて今日でやっと35週6日です!点滴やめて内服になりました。ちなみに今の子宮頚管長は7.9mmです(^_^;)

さわこ

入院のはなしはまだでてないです。でもこのまま行くと入院なきがします。

りぃまま

25wで23mmをうろうろです。
シロッカーを受けて、張り止め5〜6錠で少し安定しているので自宅安静です。

でも予防に筋注も始めたので毎週病院です(T ^ T)

  • さわこ

    さわこ

    あたしも筋肉注射してます

    • 8月9日
もなみ

20ミリで入院しています😰
1週間に5ミリずつ短くなっていて
なんせ張りがすごいので怖いです💦

  • さわこ

    さわこ

    20ミリで入院なんですね。あたしも来週くらいになるかも

    • 8月9日
さき

入院中です。32週で普通の時で15ミリ、お腹が張ると8ミリです😭
子宮口も2センチ開いていると言われています。27週で入院し、28週でピンチを迎えましたが、なんとか持ちこたえてます💦