※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
家族・旦那

出産して里帰り中です両親は昔に離婚してて 再婚相手と暮らしてる母の家…

出産して里帰り中です
両親は昔に離婚してて 再婚相手と暮らしてる母の家にいるんですが
再婚相手とは小さい頃から私も顔見知りだったので普通に会話とかはできます
ですが今さっき 突然再婚相手の実家に赤ちゃん見せに行く話をされて訳わからないです
母の孫ではありますが 夫婦の孫ではないし 再婚相手の実家なんてまんま赤の他人でましてや連れて行くから寝てなよ〜って急にいわれて。母は やたら私から娘を取り上げては再婚相手に抱かせるし 抱いた写真撮って現像したりSNSにアップして まるで2人の子供のような孫のような。
見てていい気しないです。私がガルガルしちゃってるだけですかね、、
母方の祖母も 父と父方の祖父母達をやたら悪く言いたがって 母の再婚相手におじいちゃんだね〜とか。あっちの家族面会きたの?写真見せてよって干渉グセも酷いしで。 無理矢理すぎます。
再婚相手の弟の嫁が見たがってるからとまた知らない話出されて娘はさっき連れてかれました。すぐ帰ってくるしお祝いもらってくるからいいでしょって。新生児連れ出して全然帰ってこないです(笑)今頃2人で見せびらかしてんのーって思うと
ほんとに母を嫌いになりそうです、、

コメント

みけ

我が家も母再婚ですが、再婚相手にそんな事されたら最悪です…
しかも新生児連れまわすなんて😭

お母さんも再婚相手に気を使ってるんでしょうが、実の娘に気を使ってくれ…って感じですよね。

言っちゃえば再婚相手は他人だし知ってるだけのおっさんなのに…
お母さんに真面目に話をするべきかもしれません💦

完全に毒親ですね。
私なら絶縁します😅

ゆい

え、それは絶対嫌です💦
そもそも1ヶ月検診終わるまで外出控えるよう言われますよね?😱
帰ってこないって、、ミルクとかどうしてるんでしょう?😱
再婚相手の実家に行く行かないの前に、新生児を連れ回す行為が非常識だと思います💦
子供は見せびらかすためのものでは無いとキッパリお伝えすべきかと👍

新生児と母親を引き離すなんてちょっと考えられないです…アクセサリー扱いされてますね。

hari

私の親戚に娘達が小さい頃に離婚して、小学生になる頃には彼氏と住んでいる人がいました。
その人は自分に何かあった時に大した額ではなくても財産が再婚相手に行ってしまうことを嫌がって今60過ぎましたが最後まで籍はいれないと言っていました。
今は娘達も結婚して子供がいますが、結婚式には父親として紹介されて、孫達にはじいちゃんと呼ばれていてすごく良くしてくれています。
その家庭を見ているからか、再婚相手だからといって他人とは思いませんし、孫同然と思ってくれている人がいるのは赤ちゃんにとってもいいことかなと思います。

ただ、勝手に連れて行く。母親から引き離すのがどうかと思います。短時間で見に来てお祝いしてくれてすぐに変えるとかで良いと思います。
寝てていいとか言ってゆっくり連れ回すのは母も再婚相手の親にいい顔しすぎです。1ヶ月すぎまで一歩も外に出て出るなとは言いませんが、娘と孫優先にしないで再婚相手と赤ちゃん見せて回るのは孫フィーバーで浮かれ過ぎですね!
再婚相手のいない時にでも母親と話をした方がいいと思います!!