※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

胎動が早いのは心配ですか?初マタの17週目で胎動を感じるのは早いかもしれませんが、赤ちゃんが苦しいということはありません。

こんにちは、現在妊娠17週目で初マタです(>_<)
先週あたりから胎動を感じるようになったのですが、
最初は自分でも気づかないほどの動きだと聞いていたのに
17週目で すでにお腹を触っても ポコっ と感じるほど胎動が強いです(>_<)
旦那も触って分かるほどの動きで…これって、早すぎですか?😓最初は嬉しかったのですが、赤ちゃんが狭くて苦しいとかないか不安です…

コメント

名無し

早すぎないと思います☺
わたしもそれくらいの頃には旦那がさわってもわかりました♪
元気な証拠ですよー💓

• たむ

たむ

調べてもみんな20週あたりから旦那胎動記念日!とか言ってたので早すぎるのかと不安になりました😓😓良かったです〜😭これからは胎動楽しめそうです😊ありがとうございます!

• 8月9日
  • 名無し

名無し

わたしは16週くらいから感じました💕
    20週あたりから感じる方が多いだけですよ💡
    たむさんは気づくのが早かったので喜んでいいとおもいます⸜(* ॑ ॑* )⸝✨

• 8月9日
  • たむ

たむ

旦那もすごく喜んでたので、早く分かって良かったかも知れないですね😆🌟

• 8月9日
みみみ

私も同じ身長で40キロで妊婦スタートでした!!

16wには胎動を感じて、旦那もお腹に手を当てて胎動記念日となりました!

心配で先生に聞いたのですが、大丈夫だよって言ってたんで狭いとは思ってないらしいですよ😂

痩せてる人は胎動分かるの早いって言われました(*ºчº*)

• たむ

たむ

16週!痩せてる人はわかるの早いんですね😳✨すごく安心しました(>_<)ありがとうございます♪

• 8月12日
おもち

私は16wに入ったらこれかなー?と思って18wで力強い胎動が分かりましたよ😄個人差ありますもんね❤
今羊水の中をスイスイ泳ぎ回ってるって先生ゆってましたよ♪これからお腹大きくなると赤ちゃんどんどん成長するから狭くなっていくらしいです!楽しみですね😄

• たむ

たむ

お腹の大きさと一緒で胎動の早さも個人差あるっていいますもんね😓思っていたよりも感じるの早い方多くて安心しました😊ありがとうございます♪

• 8月9日
  • おもち

おもち

胎動が分かるとようやく赤ちゃんがいるって実感できるので嬉しいですよね😄❤お互い頑張りましょう♪

• 8月9日
  • たむ

たむ

ありがとうございます😆頑張りましょう(>_<)!!!

• 8月9日