※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるこ
ココロ・悩み

初マタの16週目で、産院の対応に悩んでいます。里帰り出産のため、転院を考えています。安定期に転院は可能でしょうか?紹介状は必要ですか?

妊娠16週目の初マタです。今、家の近くの産婦人科に通ってるんですが、助産師さんや受付の人の対応が苦手で、転院を少し考えています。里帰り出産をする予定なので、そこで出産をする予定ではないため、頑張って通おうかなとも思ってるんですが、行くのが憂鬱です。次に近い産婦人科で評判が良いところを見つけてしまい、とても心が揺れています。安定期に入って、転院するのは難しいでしょうか?やはり紹介状など必要ですか?転院経験した方など、ご意見ぜひお願いします😣

コメント

ぽんちょ

引っ越すので病院変えます、って言うのはいかがですか?🐼
わたしは妊娠5ヶ月に入ったくらいで隣の市に引っ越す予定なので、それを先生に伝えて、じゃあ紹介状書くから言ってね〜😊って言われてます☺︎

• たるこ

たるこ

コメントありがとうございます。なるほどー!引っ越しですね!でも、行きたいと思ってる産婦人科があまりにも今通ってる産婦人科と近すぎるので、不自然かもです😣💦

• 8月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

なるほど🤫!
    そしたら理由言わずに転院したいので紹介状お願いします、でいいと思います😊

• 8月9日
さりー

私は今まさに転院しようとしています!!
理由は先生と合わないからです…💦
モヤモヤした気持ちでこのまま出産するのは嫌なので、転院を決めました!!
どうしても紹介状は必要なので、あと一回だけ診察に行きます!
最後だと思って乗り切ります😵

• たるこ

たるこ

コメントありがとうございます。やはり合う合わないありますよね😣私もモヤモヤした気持ちのまま通うのが辛いのですが、里帰りまでの辛抱だし、迷います〜💦
    最後の診察頑張ってください!!

• 8月9日