※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

友達の男の子がヤンチャで困っています。皆さんのお子さんもそうですか?

友達が今1才5ヶ月の男の子を育ててるんですが噛みついたり叩いたり髪をひっぱったりされてヤンチャらしいのですが皆さんのお子さんはどうですか?男の子はヤンチャなものですか?

コメント

男の子ヤンチャです(笑)
しかし私の子はおっとりというか気弱な性格なのか、噛みついたり引っ張ったりはしてないです(*´∇`*)
同じくらいの女の子と遊んでいても、泣かされる一方です(笑)
それぞれ性格もあると思いますよ♡

• みさる

みさる

やはり、その子の特徴、性格とかぁりますよね~
    ヤンチャじゃない事を願います😅

• 12月7日
7(•ω•ฅ)

私の甥っ子もつねったり叩いたりしますよー!
あれされるとショックでかいんですよね(ノд-。)
躾にもよると思いますよ!
私の姉あまり怒らないので。

• みさる

みさる

ダメな事はダメとハッキリ言って怒ったりしないとやりたい放題になってしまいますよね💦
    最初がかんじんですね✨

• 12月7日
ひなの

男の子だけじゃないですよ〜(¯―¯٥)
友人の子は女の子でもうすぐ2歳ですがほんっとにヤンチャで遊んでもうちの娘がよく泣かされます😅
こかされるし殴られるしですが仲良しのときは仲良く遊んでます。
友人も怒ってるんですがなかなかきかないみたいですね/(-_-)\
その子の性格かな〜と思ってます!

• みさる

みさる

女の子でもヤンチャな子はいますよね💦
    ヤンチャでも元気なのが一番なのかな😅

• 12月7日
りんりん

私の甥っ子がそうでした!
4歳にもなれば落ち着きましたが、髪引っ張ったり叩いたり物を投げたり。。妹が叱っても言い聞かせてもダメでした( ;´Д`)
シンママなので父親がいて叱ってくれれば違ったのかなとも思います。
来年から小学生ですが、今はもうしなくなって優しい子に成長しましたよ(∩・∀・∩ )

• みさる

みさる

4歳になったら落ち着いたんですね~
    それまでは仕方ないのかな?

• 12月7日
れい

やんちゃですよ。
うちも今1歳5ヶ月です。
噛みつきは甘噛みみたいなのはたまーにやります。髪の毛は引っ張ったりはしません。
コンセント外してしまったり、わざわざ手がとどかない棚の上においてあるものを自分の椅子踏みだいにして取ったりします。私も旦那も休みの日横になってたりするとお腹の上に腰掛けて馬乗りして来たりします。
いたずら大好きです!

• みさる

みさる

そうなんですね😅
    私は動物大好きなんですが、考えてみれば犬も子犬の時は本当にイタズラ大好きで困ってました💦同じようなものかな?
    子供はそんなもんですよね☺
    そうやってイロイロ学んでくのかも~

• 12月7日
cnaxx

友達の子供の男の子はヤンチャな子ばかりで、正直一緒に遊んでてヒヤヒヤします😭
叩くし奇声あげるし、外に行ったらピュー!と何処かに行きます。
ただいま二人目妊娠中なのですが、男の子だったら育てれるのかな〜と自信喪失してます笑

• みさる

みさる

女の子と男の子ってそんなにちがうものですか?
    そかそか~
    でも女の子2人より男の子と女の子のが育っていくの見てるの楽しそう♪

• 12月7日