※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

困ってるのでアドバイス下さい。我が家に小学2年の娘がいます、我が家…

困ってるのでアドバイス下さい。
我が家に小学2年の娘がいます、我が家の地域は
行は登校班で学校に行き、帰りは下駄箱で会って同じ方向?の
子供と帰ってくるのですが…
ここで、モヤモヤしている事がありまして...
一緒に下校してる子供数名が(毎日別々の子供です)
勝手にドアを開けたり、家の玄関まで入ってきたり。
玄関から部屋を覗き込んだりします💦
下の子がお昼寝してる時もあり、帰ってくる時間に合わせて
私が外で待とうと思って玄関の扉を開けたら娘じゃなくて
友達がドアを開けようとしてました💦

これって、学校に伝えたら駄目ですかね?

コメント

🦊

学校には関係ないと思います😔
子供に直接伝えてダメなら親ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人には伝えてるのですが😭

    親の顔すら知らなくて💦

    • 1時間前
ママリ

その子本人に伝えますかね😇💦

勝手に入ろうとしちゃダメだよーって🫩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供には伝えてるのですが…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

その子に伝えてて無理なら
学校に相談してもいいのではないでしょうか🤔?
先生からのお話しがあったら
変わるかも…🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達には伝えてるのですが😭
    親の顔が全く知らないので
    対策法が分からなくて💦

    来月の個人面談まで我慢して
    その時に伝えたら良いですかね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に入って来られたりされると
    ほんとストレスですよね😫💦

    個人面談があるのなら
    チャンスかもしれません✨
    来月とのことでちょっと先なので
    それまでの期間が心配ですが…🥲

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃストレスです💦
    覗き込んでもすぐに帰らないし💦

    来月までに、また同じ様な事があれば、
    学校に即相談しても良いと思いますか?

    下校の、時なので学校関係ないかな?とも
    思っていて😭

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも低学年の時同じ悩みでした😱
    その子に言ったら
    約束守ってくれたのですぐ解消しましたが…😭

    面談を待てなかったら
    私ならすぐに相談します😭

    下校のことなので
    対応してもらえるか分かりませんが…
    と、一応言ってから
    話を聞いてもらいますが
    対応してくれるとおもいますけどね…🤔

    解決してストレスなく過ごせますように🥺🙏

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

お友達なら直接の方がいい気はしますが下校中のことなら学校で対応して貰えそうですがダメなんですかね💦

息子の小学校で不法侵入?のトラブルあって、全体に注意されたみたいでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰り道が、一緒ってだけで、
    そこまで仲良しでは無いんです💦
    でも、本人には伝えましたが…

    学校対応してくれますかね😭

    • 49分前